海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > アデレード特派員ブログ > 時間をかけても行く価値はある!南オーストラリアの秘...

オーストラリア/アデレード特派員ブログ さくら 麻美

オーストラリア・アデレード特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年3月21日

時間をかけても行く価値はある!南オーストラリアの秘境のビーチ


時間をかけても行く価値はある!南オーストラリアの秘境のビーチ

ハロー、オーストラリア大陸からアデレード特派員のさくら麻美 です。

初秋となりビーチで泳ぐにはちょっと寒くなってきましたが、ビーチランやウォーキングなどなどアウトドアで楽しめます。

今回はアデレードより少し離れた タンビーベイ(Tumby bay)から少し外れた スキービーチ(Ski beach)を紹介しましょう。

↓初秋の海の色、市内アデレード付近のビーチに比べても透き通るような青さ↓

54521431_1131174963757236_1272765287032160256_n.jpg

スキービーチがあるのは、アデレードから直線距離で約250㎞強離れたイヤー半島(Eyre Peninsula)に位置するタンビーベイ(Tumby bay)の一部に広がるビーチです。

アデレードから直線距離で250km、走行距離にして約800㎞離れたビーチ

250kmを車で走ることはこのオーストラリアでは大した距離とは言えません。なぜなら大陸が大きいからです。しかし、このイヤー半島に行くのには実はすごく遠回りをしなくてはならない!のです。

この半島には橋やフェリーなどがないからです。

アデレードからこの半島の先端や反対側に行くためには道路を走るかまたは飛行機での方法しかありません。

ちなみにこのタンビーベイに行くには、直線距離なら前回書いたように直線距離で250㎞ですが、走行距離は約800㎞。

高速道路を使っても約8時間はかかります。。

タンビーベイまで行かれればその後は15分くらいなので8時間に比べたら楽勝のドライブです(笑)

ですが。。。その時間を使っても見るだけの価値は大有りです。

海の透明度が抜群!!

8時間の運転はこの海の青さに癒されます!

南オーストラリアには透明度の高いビーチがたくさんあるのですが、ここはローカルでも知らない人がいました。

54514555_1131174907090575_770336319074205696_n.jpg

ビーチに行くには、タンビーベイの街からオフロードを抜けないとなりません。

↓ビーチのサインはこれだけ↓

54729715_1131174887090577_2938234298819411968_n.jpg

ちなみにグーグルマップで調べてみると、このビーチがあるところにはトイレのサインのみでビーチではありませんでした。

ここのビーチにはトイレが一か所、近くにキャンプ場があるので快適に過ごすことができそうです。

アデレードに来られた時には、是非、州内の離れたビーチも足を運ばれてみてください。

州の自然の多さに感動すること請け合いです!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2019年3月21日
« 前の記事「知らないと損するオーストラリアの秋の週末の楽しい過ごし方」へ
»次の記事「毎日が演劇尽くし!南半球で一番大きなフェスティバルがやってきた 」 へ
アデレード特派員 新着記事
おすすめの飲料水は?(ポートリンカーン便り)
藤の花で彩られるアデレード(アデレード便り)
南オーストラリアではマスク必要?【covid-19関連】
夏になります!
安くておいしいマグロを見つけました!(ポートリンカーンより)
南オーストラリア州でとっても便利なサービス
南オーストラリアの現況【covid-19関連】
フィッシュの名前を持つ貝を探しに(ポートリンカーン便り)
1年前の同じ月に投稿された記事
ピンク色を身に着けて走りませんか?
フランスのエンジェルたちからの贈り物が夜空を舞って
南オーストラリア州の34ヘクタールの広い公園で一体何が起こった?
公園に謎のテントとコンテナが出現・・
フリンジのミステリーを求めて/ Performance from Europe  
秋の夜長を楽しめるのは・・・

オーストラリアとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

オーストラリア 航空券情報


オーストラリア旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

オセアニアにもどる

  • 特派員プロフィール
  • アデレード特派員

    アデレード特派員
    さくら 麻美
    神奈川県出身。マインドフルネス・ライフコーチ&マインドフルネス瞑想協会認定講師。2004年からオーストラリアの中でも自然に恵まれた南オーストラリア州で暮らす。観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動をしていたが、2020年世界の情勢が変わったことから、それらの仕事の休止を余儀なくされ、そのタイミングでマインドフルネスと出会う。学びと実践を続け、瞑想協会認定講師となる。人の心と体を繋げ、自分探しの旅を続けながら、心の安定を得るためのサポーター・コーチとして現在活動中。
    またアデレード特派員として、自然と人間の暮らしがとてもバランス良く保たれている都市アデレードの魅力を発信中。
    プライベートでは、写真・音楽・ハイキング・キャンプ・スキー・クッキングを楽しむ。
    Instagram : asamikiduki
    公式サイト : 「こころの源石」
    公式ブログ : マインドフルネス・ガーデン DISQUS ID @disqus_CrVTYR19eS

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集