ビクトリア州から南オーストラリア州への入州制限(covid-19関連)

公開日 : 2021年02月16日
最終更新 :

オーストラリア国内(ビクトリア州での感染拡大にともない、ルールなどが日々変更となっています。必要に応じて最新の情報を入手されることをおすすめします。

現在、オーストラリア市民または永住権保持者以外の入国は基本的にはできませんので、ご注意ください

ハロー、南オーストラリア州から麻美です。

2021年2月半ばからビクトリア州の隔離ホテルからcovid-19の感染が広がっています。

132957980_1674480226093371_6899860074550684890_o.jpg

現在、2月の初め以降にメルボルン都市圏に滞在歴のある方は、南オーストラリア州へは、一部を除き入州が認められていませんのでご注意ください

以下、南オーストラリア州を管轄する在メルボルン日本国領事館のウェブサイトから。

【ポイント】

●2月11日(木)より、メルボルン都市圏に2月4日(木)以降滞在歴がある方は、免除許可を受けた方を除きSA州への入州が認められません。

●入州後は、適切な場所で14日間の自己隔離が求められ、初日、5日目、12日目にCOVID-19検査を受ける必要があります。

【本文】

1. ビクトリア州での市中感染を受けて、2月11日以降、メルボルン都市圏からSA州への入州は、免除許可(必要不可欠な渡航者、SA州民の帰省者、真正な転居者、DV被害の避難者)を受けた方を除き入州が認められません。

2. 2月11日以前よりSA州に滞在している方で、メルボルン都市圏に滞在歴のある方は、すぐにCOVID-19検査を受け、検査結果が陰性になるまで自己隔離が必要です。その後、5日目と12日目に再度検査が必要です

3. 以下のビクトリア州保健省HPで指定されている公衆感染地域に滞在歴のある方は、14日間の自己隔離と、初日、5日目、12日目にCOVID-19検査を受ける必要があります。

4. SA州民がVIC州へ渡航することについて、再考するよう推奨しています。

【参考情報】

当館HP 新型コロナウイルス関連情報

筆者

オーストラリア特派員

さくら麻美

南オーストラリア州のアデレード観光ガイドそして留学生の伴走者・フォトグラファーとして活動。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。