【はじめまして】私の活動するミルンべイ州 州政府観光局

公開日 : 2018年11月09日
最終更新 :
1.jpg

皆さま、はじめまして。初めてブログをはじめます。というのは、自分がパプアニューギニアの東の端にあるミルンベイ州の観光活動を支援するボランティアをしているからです。少しでも、パプアニューギニアに興味を持ってもらい、そして、いつか、このミルンベイ州に遊びに来ていただきたくて。日々の生活の報告から、美しい自然や文化を紹介していきたいと考えています。まだまだ、未開地というパプアの生活に迫り、その実態を見ていただきたくてこのブログをこれから、更新していきますね!

パプアってどこですか?ミルンベイ州はどこですか?

さて、これがニューギニア本島の地図です。ここが地球上のどこかわかりますか?パプアのミルンベイ...日本とも実は縁のある地域なのですよ~。いまだ、一部の文化人類学の教授やダイビングの方以外、日本人はあまり訪れたことのない地域のはずです★

この赤い丸の中がミルンベイ州です。多くの島々から構成されており、海の面積を合わせると、本州と九州を合わせるくらいの面積があるんですよ!

年に数回開かれる、伝統ダンスのリハーサル

3.jpg

ここは未だ、原始生活が残っているかもしれない、パプアは摩訶不思議な世界です。もちろんこの写真の後ろを見てください!パプアは現在、急激な開発の波にさらされています。古代から続く伝統と、それに対極する近代文明と開発の狭間で今のパプアの現実と魅力をどうしても知っていただきたいのです。これからのブログは、私の生活するアロタウを中心に展開していきます。日々のつたない写真も掲載しますが、ゆっくりと流れる、悠久のパプアタイムをお楽しみいただければ幸いです。

ミルンベイ州のココア村の海岸にて

4.jpg

それでは皆さん、美しい自然とともに生きる、現代のパプアの東の端から、パプア人の生活の今を中心にレポートしていきますので、お時間がある時に、ぜひご覧になり、今度の旅はどこにしようか思いを巡らせてくださいね。あらためてよろしくお願いいたします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。