上天草の超大作!老岳田んぼアートの龍はカッコよかった!!

公開日 : 2017年09月28日
最終更新 :

熊本県上天草市松島町教良木の山浦地区は、「山菜と彼岸花の里」です。

彼岸花(ヒガンバナ)が見ごろとなっていました。

higan4.jpg
higan1.jpg
higan37.jpg

いまは、「龍」のまわりの稲を刈ってありました。「龍」が立体的になっていますね。

higan14.jpg

お~~観光客さんが・・・いえいえ、かかしさんご夫婦ですね。ヒガンバナと龍をみています。

higan11.jpg

光って書いてありますね。

higan39.jpg
higan40.jpg

迫力がありますね。5種類の稲で描いてあります。カッコよすぎます!!みごとですね!!

higan45.jpg

秋の色になってきました。

higan15.jpg

龍は10月上旬の稲刈りの時期までですが、

案山子さんを探しに来てください!!かかしさんが待っていますよ!!

9月26日に行った時の案山子さんたちです。

かかしさん達を探してください!!

higan30.jpg
higan23.jpg

案山子さんが彼岸花を案内しています。

higan5.jpg
higan20.jpg

田んぼアートは地元の地域おこし団体と、天草四郎観光協会と共同で作られました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。