話題のエビ料理を堪能!!|海老の宮川亀川店に行ってきた

公開日 : 2017年09月19日
最終更新 :

話題のエビ料理を堪能!!|海老の宮川亀川店に行ってきた

ずっと行きたかった車えびが美味しいお店。海老の宮川亀川店。

海老の宮川志柿店もあります。

ebi8.jpg

熊本方面からは、天草瀬戸大橋を渡り、天草中央総合病院をめざして行くと、すぐに見つかります。そこの目の前のお店です。。

海老の宮川亀川店からは、天草瀬戸大橋が見えますよ。

sed1.jpg

娘と私の誕生日のお祝いで、海老の宮川亀川店に車えびを食べに行きました。

やっぱり、車えびだよね~~

ebi11.jpg
ebi12.jpg

私と娘はえび会席を注文。茶碗蒸しが大好きなんです。

海を見ながらの食事は最高です。あまりの美味しさに、全員無言で食べていました(笑)

ebi1.jpg

左からえびのおどり、えびの煮物、えびの塩焼き3本、えび天ぷら2本(カボチャ・ナス)、ご飯、味噌汁(赤だし)

茶碗蒸し、漬物、ワラビ餅。普段のお味噌汁は白みそなので、久しぶりの赤だしは美味しかったです。

夫は宮川定食を注文しました。

ebi4.jpg

小鉢は同じですね。それに天ぷらとサラダとお刺身付です。

海老の宮川亀川店

住所    熊本県天草市亀場町亀川886-24

営業時間  11:00~14:30/17:00~

オーダーストップ20:00

定休日   火曜

席     60席

駐車場   12台

海老の宮川志柿店

住所    熊本県天草市志柿町2698

営業時間  11:00~14:30

休日    水曜日

席     68席

駐車場   30台

海老の宮川は、天草特産の車えびの料理屋です。

車えびの養殖会社直営の、車えび料理の専門店です。

鮮度が良いので、えびの身はプリプリで美味しいです。

えびの煮物は殻ごと食べられましたよ。えび好きにはたまりませ~ん。

私と娘はえび好きなので、えびだけをお腹いっぱい食べるのが夢です(笑)

海老の宮川には、宮川御膳というメニューがあります。

数量限定です。私たちは残念ながら食べられませんでした。

宮川御膳は大きな、超特大のお椀にえびのお料理が入っています。

隣の人が食べていたので「あれは何??なに??なに??」と娘と大笑いしました。

ビックリしますよ。でかいお椀だから。超~~びっくりです。

今度は早めに行って、食べてみたいと思います。

海老の宮川は車エビがリーズナブルに楽しめるお店です。

みなさんも車えびを食べに、天草にお出かけくださいね。

海老の宮川は活車えびの全国発送もあります。

お土産にもどうぞ。

注文した料理の値段

えび会席 2,160円

宮川定食 1,620円

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。