海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 天草・熊本特派員ブログ > 天草ちゃんぽん壱番札所EAT730(イート ナザレ...

日本国内/天草・熊本特派員ブログ うみのあおさ

日本国内・天草・熊本特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年11月27日

天草ちゃんぽん壱番札所EAT730(イート ナザレ)和風味?


メール プリント もっと見る

天草ちゃんぽん壱番札所EAT730(イート ナザレ)和風味?

ちゃんぽんと言えば「長崎ちゃんぽん】が有名ですが、
天草ちゃんぽん」は、長崎ちゃんぽん、小浜ちゃんぽんと並ぶ
日本三大ちゃんぽん」のひとつです。

天草ちゃんぽんは「天草の島民食」で、天草の名物です!!

そこで「天草ちゃんぽん壱番札所EAT730(イート ナザレ)」さんに行ってきました。



「天草ちゃんぽん壱番札所 EAT730(イート ナザレ)


nazare32.jpg 﨑津教会から大江教会に行く途中にあります。
国道389号線の羊角湾がみえる場所です。
黄色の「ねぎちゃんぽんEAT730」ですぐにわかります!!



nazare3.jpgのサムネイル画像 お店の中はこんな感じです。テーブル席もありますよ。
お座敷席から海が見えています。

nazare5.jpgのサムネイル画像 すぐそこ、目の前が海です。
海を見ながら「天草ちゃんぽん」が食べられるんですよ。

nazare35.jpgのサムネイル画像

nazare27.jpgのサムネイル画像

こんな近くに鳥が・・・

nazare28.jpgのサムネイル画像




「天草ちゃんぽん壱番札所 EAT730(イート ナザレ)」さんのメニュー

ねぎちゃんぽん   600円

とろぉりちゃんぽん 650円

大盛りは150円増しです。




夫は「ねぎちゃんぽん」を注文しました。

お好みで「一味や七味やコショー」をかけて食べてください。


nazare23.jpgのサムネイル画像 お味は、天草大王と5種類の魚を使ったスープです。
あっさりの和風味です。美味しいです。

nazare16.jpgのサムネイル画像

そして、半分ぐらい食べたら「かぼす」を絞って食べます。
和風ちゃんぽん。この味がやみつきになりますよ。

nazare19.jpgのサムネイル画像

ちゃんぽんチェーン店の「ちゃんぽん」の味とは違いますよ。
「あっさりのお魚味のスープ」です。

美味しすぎて、夫はスープを全部飲んでしまいました!!(笑)

nazare8.jpgのサムネイル画像
私が注文したのは、「とろぉりちゃんぽん」です。

実を言うと・・・麺類は苦手なんです・・・

でも、あんかけは好きです(笑)


nazare14.jpgのサムネイル画像 「とろぉり」のネーミングどおりですね。

nazare11.jpgのサムネイル画像 nazare9.jpgのサムネイル画像 nazare12.jpg
とろぉりちゃんぽん」も、半分食べたらかぼすを絞ります。
あんかけちゃんぽんは、熱々なので注意して食べてください!!






カボスを絞って食べる、天草ちゃんぽんが好きになったので、
EAT730(イート ナザレ)さんの、「ちゃんぽんマスター認定のカード会員」になりました。

年会費はひとり300円!!(・・・安すすぎる・・・)
特典付き!!

ホットコーヒーを無料でいただきましたよ。
ホントにいいのだろうか??って思いながら(笑)

だって年会費300円ですよ!!(有効期限 1年)

EAT730(イート ナザレ)さんの「天草ちゃんぽん」も美味しいけど、
お店が混んでいない時には、オーナーさんの楽しいお話が聞けますよ。


※ 季節によって、かぼす・レモン・だいだいなどの柑橘になるようです。


※ 「天草ちゃんぽん」は、レストラン、食堂、喫茶店、居酒屋etc・・・
あらゆるお店で食べられますが、定番のちゃんぽんの味のお店や、
独自の工夫を
盛り込んだちゃんぽん。お店によって味が違います。



EAT730(イート ナザレ)
店舗住所  熊本県天草市河浦町今富1630-4
電話番号  0969-79-0730
営業時間  11:00~14:00
店休日   不定休
座席数   24席
駐車場   10台

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年11月27日
« 前の記事「第14回天草大陶磁器展|110の窯元、陶芸家が大集合!!」へ
»次の記事「上天草どっちもよか丼第12弾!道の駅上天草さんぱーる丼」 へ
おすすめ記事
    天草・熊本特派員 新着記事
    天草五橋と松島温泉で足湯
    藍のあまくさ村必ず寄りたいお土産やさん!!
    海の見えるカフェハイヤ|道の駅天草うしぶか海彩館
    上天草どっちもよか丼第12弾!道の駅上天草さんぱーる丼
    天草ちゃんぽん壱番札所EAT730(イート ナザレ)和風味?
    第14回天草大陶磁器展|110の窯元、陶芸家が大集合!!
    第1回富岡城お城まつり|苓北町に富岡城お城まつりを見に来んね!!
    海の教会から山の教会|絶景のパノラマ十三仏公園へ

    九州旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■熊本県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 天草・熊本特派員

      天草・熊本特派員
      うみのあおさ
      熊本県天草市在住。2017年2月に夫婦で移住。転勤で横浜、博多、中国の広州市、広島に住みました。特技はどこにでも住めて、すぐに馴染むところです。天草に来て、天草の美しい景色を残したいと思いカメラに興味を持ちました。天草で暮らすブログ「あまくさくらす」で天草の魅力を発信しています。来てよ天草!!観てよ天草!!食べてよ天草!!天草のどこに出かけても観光気分です。観光客目線で天草の魅力をお伝えします。 DISQUS ID @disqus_xXqt6SQ1HJ

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集