【トゥール】KARAMARAでエチオピア伝統料理

公開日 : 2020年01月31日
最終更新 :
筆者 : リリィ

トゥール市内サン・ガシアン大聖堂に近いコルベール(Colbert)通りにエチオピア料理店「Karamara」があります。ここではフォークやスプーンはなく、手づかみで食べる、エチオピアスタイルを体感できます。

0.jpg

アフリカ大陸の雰囲気漂うエチオピア装飾

ディナーでは狭い店内は、お客さんで一杯。店内はエチオピアの国旗から、アフリカ大陸の香り漂うインテリアで異国情緒が漂います。

2.jpg

エチオピアの主食「インジェラ」

3.jpg

エチオピアの主食といえば「インジェラ」。一瞬、そば粉ガレットのように見えますが、手でちぎって食べてみると酸味があり、もちもち感のクレープのようなもの。オーダーしたのは、ヴェジタリアンの盛り合わせセット(ワンプレート)。メキシカンの尖がり帽子のような蓋を開けたら、大皿の中にインジェラ。それに付け合わせのようにさまざまな香辛料の香りがする野菜の炒めやらが並べてあります。

1.jpg

KARAMA

・住所:151, rue Colbert 37000 Tours

営業時間:日・月19時00分~0時00分/火・水・木・金・土11時30分-15時00分*18時30分-0時00

FACEBOOK:https://www.facebook.com/pages/Karamara/1633438633594759

・URL:https://karamara151.wixsite.com/monsite

※日・月は、夜のみ営業。

筆者

フランス特派員

リリィ

フランス在住14年目。仏文簿記の国家取得を目指し学習中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。