夏の思い出|水に囲まれた美しい村、クロン村

公開日 : 2020年04月30日
最終更新 :
筆者 : リリィ

新型コロナウイルスが終息したらおすすめいしたい観光スポットをご紹介します。二オールから車を走らせること30分弱。到着したのは、クロン村。クロン村は二オールと同じく、ヌーヴェル・アキテーヌ地域圏に位置し、セーヴル・ニオルテーズ川が流れ、村周辺は、水が流れる幅広い溝や運河に囲まれています。

5-0.jpg

美しい村 クロン村を散策

車を役場近くにとめて、

5-5.jpg

しばらく村の民家の小さな道を歩いて、目指すは、「緑のヴェネチア」。

5-2.jpg

「緑のヴェネチア」とはクロン村を流れる小さな運河のこと。この運河は、マレ・ポワトヴァン自然公園の一部で、「緑のヴェネチア」という名称は、クロン村の地元の人たちが、村の運河の色が緑色だということで、「緑のヴェニス」と親しまれています。昔から村の足となっていたバルク・プラートという平底船の出発地点が見えてきました。現在は、夏の観光シーズンになると、観光客でにぎわいます。とても小さな村ですが、ポワトヴァン湿地の観光の中心の村。

5-6.jpg

平底船乗り場の近くには、カフェや民宿などがあり、目の前に「緑のヴェネチア」を眺めながらカフェでエスプレッソもいただけます。

5-4.jpg

■クロン村観光局( メゾン・ド・マレ・ポワトヴァン内)

・営業時間: 月曜から日曜 10時00分~13時00分 /14時00分~18時00分

※現在、ロックダウンのため営業しておりません。ロックダウン解除後、

観光局へ直接営業時間等についてお尋ねください。

【写真・文:アンジボー由利子】

筆者

フランス特派員

リリィ

フランス在住14年目。仏文簿記の国家取得を目指し学習中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。