【フランス・クリスマス2021年 ~トゥール市】巨大クリスマスツリー健在のトゥール市 市庁舎前のイルミネーション

公開日 : 2022年01月01日
最終更新 :
筆者 : リリィ

巨大なクリスマスツリーが設置されるのが毎年恒例となっているトゥール市ですが、2020年はクリスマスツリーに適したもみの木を所有している所有者を見つけることができず、巨大もみの木不在のクリスマスとなりました。さて、2021年は、前年度の挽回ともいえる、巨大なもみの木の提供者も見つかり、高さ18mのもみの木がインスタレーションされ、華やかなクリスマスとなりました。

4.jpg

○2021年11月18日:もみの木のインスタレーション

クレーン車で、もみの木を持ち上げながら、定位置の場所へ、この巨大な木を固定していきます。

1.jpg

○2021年11月26日からイルミネーションを点灯

ジャン・ジョレス広場のトゥール市庁舎前が最も華やかなイルミネーションスポットです。地元の人も、立ち止まって撮影する人も少なくありません。イルミネーションは1月2日までです。

m5.jpg

○トゥール市内の屋外でのマスク着用義務化

また、先日の発表で、トゥール市内の屋外でのマスク着用義務化が地元ニュースでも流れました。

1月に入ってあと2日間はクリスマス装飾が楽しめます。

0.jpg

今回は、トゥール市内、市庁舎前のジャン・ジョレス広場のクリスマス装飾を紹介しました。

クリスマスイルミネーションを写真に収めるならば、トゥール市、市庁舎前はおすすめです!

【文・写真│アンジボー由利子】

■トゥール市 市庁舎

・住所: 104 Bd Heurteloup, 37000 Tours

トゥール市庁舎

筆者

フランス特派員

リリィ

フランス在住14年目。仏文簿記の国家取得を目指し学習中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。