オランダのパサージュ

公開日 : 2010年02月20日
最終更新 :
DSCN6550.JPG

パリで話題の「パサージュ」

実は、それに似たような商店街がオランダにもあるんです!

今回ご紹介するPassage(パサージュ)はDen Haag(デン・ハーグ)

この都市がアムステルダムと違う所は

オランダ宮殿、政府官庁、国会議事堂そして日本大使館があるなど

政府の主要機関が集まっている都市です。

そのせいか、アムステルダムより

建物がキレイで整っている印象を受ける上に

多くのお店が日曜定休日で閑散としてしまうアムステルダムに比べ

この都市はわりと、人ごみで賑わっています。

パサージュの見つけ方は簡単!

デンハーグのインフォメーション、もしくはアップルパイの有名な

「DuDOk」を目印に歩けばすぐに見つかります!

商店街の中は今も現役のお店やカフェがあります。

寒くて暗い冬の観光でも、商店街の中なので

オープンテラス!?外で優雅にお茶も飲む事が出来ます。

特に、喫煙者の方はオランダのすべてのカフェが室内禁煙になったので

タバコを吸いながらコーヒーを暖かく飲む事の出来る

このパサージュは特にお勧めかもしれません。

パサージュ;世紀以降のパリに現れた、ガラスのアーケードのついた商店街

Dudok

住所Hofweg 1-a 2511 AA Den Haag

電話 070-8900100

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。