マダガスカルに来るなら、サルを見に行こう!

公開日 : 2018年01月25日
最終更新 :

初めまして!マダガスカルからご覧の皆さんに情報を届けることになった福長輝倖です。地球の歩き方ブログでは、「マダガスカルにもし旅行をするなら」という視点で書いていこうと思います。

ますは、マダガスカルについて簡単に紹介を。マダガスカルはフランスの旧植民地だったため、フランスの影響が色濃く残っています!キリスト教が主な宗教であることや、新聞もフランス語、レストランでもメニューはフランス語で書いてあります。学校教育でも、英語よりはフランス語を主に学ぶため、英語があまり通じない国です。(そのためガイドをつけるか、指差し会話帳などが必要かもしれません。)

さて、そもそもマダガスカルへ旅行といっても「どこへ行けば?何がある?」となると思いますので、おそらく皆さんのマダガスカルのイメージである動物を見ることが出来るスポット、「レミューパーク」をご紹介します!

レミューパークLemurs`Parkマダガスカルで動物、とくにサルを見たいなぁという人におすすめの場所がレミューパークです。レミューとはフランス語でサルという意味です。

この公園の良さは、①マダガスカルにしかいないサルを見ることが出来る!②動物への距離が近い!③野生に近い様子で見ることができる!④首都アンタナナリボから近い!

では早速行ってみましょう!

まず、首都のアンタナナリボから車で30分ほどの郊外にあります。移動手段は、タクシー(30000アリアリ:1200円ほど)、タクシーブルース(大型タクシー、2000アリアリ:600円ほど)で行くことが出来ます

1-1(1).jpg

料金は、大人2名まで、1人当たり:30000アリアリ(1200円ほど)

    おとな3名から、1人当たり:25000アリアリ(1000円ほど)

    子供(4歳から12歳):12000アリアリ(500円ほど)となっています。

所要時間は1時間半もあれば公園を見て回ることができます。

この公園では、「ガイド」をつけることをおススメ!ガイドは、英語、フランス語、マダガスカル語が堪能で、動物だけではなくマダガスカルの植物などの説明もしてくれます!

1-2(1).jpg

公園に何がいるかというと、

①ワオキツネザル。マダガスカルのサルといえばワオキツネザル。食事や家族とじゃれ合う様子が間近で見えます!

1-3(1).jpg

②ベローシファカ。このサルは地面の移動を横っ飛び!こんなの見たことがないので必見です!

1-4(1).jpg

③チャイロキツネザル。木から木への移動がとても早い!移動がすばしっこいので探すのに苦労かも。

1-5(1).jpg

④シロクロエリマキクロキツネザル。他のサルと違って、地面を4つんばいで移動。ノソノソして可愛い。

1-6(1).jpg

⑤ゾウガメ。地面を歩いているので、踏まないように!

1-7(1).jpg

その他にも、バオバブの木や、旅人の木など「マダガスカルと言えば!」という植物もたくさんあります。

公園を歩き終わったあとは、梨のジュースがオススメ!

1-8(1).jpg

家族や恋人とマダガスカルに来てまず何しよう?と困ればレミューパークがおすすめです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。