おみやげを買うならこの町、アンブシチャ

公開日 : 2018年08月26日
最終更新 :

どうも、8月になりバカンスを楽しんでいた福長です。以前もお話ししましたが、マダガスカルはお土産のレベルが高い!そこで、お土産を買うのにおすすめなアンブシチャという町をご紹介します!

① どこにあるのアンブシチャ?

首都のアンタナナリボから、タクシーブルースというバスで6時間の場所です。乗り場は cotisse transport anbodivona,Antananarivo というところです!

その道中は、街並みがキレイなアンチラベという大きな町もあるので、途中で休憩しながら来るのがおすすめ。料金は一番高くて1,000円(25,000アリアリ)くらい!

② どんなお土産があるの?

 お土産は町のいろんな所で売っていますが、中心街にあるこのお土産屋が並ぶ通りがおススメ!

DSC_0549.JPG

おススメお土産No.1 寄木細工

アンブシチャのあたりは木材加工が有名!その方法は、木を切り抜き組み合わせる「寄木づくり」です。

日本の絵本でもおなじみの「タンタンtin tin」のシリーズがたくさんあり、職人によってレベルが違うので見比べてみて!

DSC_0554.JPG

写真が汚くてすみませんが、世界地図なんてめちゃカッコいい! 日本と違い、マダガスカルやフランスを中心とした地図なのでおすすめ!値段は1万円(300,000アリアリ)からですが、交渉によっては安くなる!

15-2.JPG

おススメお土産No.2 秘密の箱

アンブシチャの箱は、普通には開かない。なんと、秘密のスイッチを押すと開く仕組み。これはお土産にもってこい!

15-3.jpg

おススメお土産No.3 木彫り

寄木づくりだけではなく、彫る技術もすごく高い!例えば、こんな木彫り!

DSC_0590.JPG

他にも、マダガスカルの風景を彫った木彫りもおすすめ。

15-5.JPG

③ おすすめ観光スポット

最後に、おすすめ観光スポットのご紹介。この町は職人が実際に彫っている様子などを見学できます!先ほどのせたお土産通りの店の地下や近くでつくっているので、見たいとお願いすると見せてくれます!ぜひチェックしてみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。