オート・サヴォアの週末

公開日 : 2009年07月29日
最終更新 :

夏になると市町村や様々な個人・団体などが主催して、小さな町でも週末は行事で盛りだくさんです。先週の土曜日、町に出てみたら、馬の品評会が行われていました。

100頭近い馬たちが出番を待っており、番号を呼ばれるとオーナーに連れられて柵で囲われたメインステージへ。まずは横馬身からチェックが行われ、審査員の指示に従いステージ内を歩いて1周、小走りで1周、そして最後にまた入念な審査が行われます。毛並み、体型、足首周りの色の具合などが審査項目になっているようです。あるオーナーは、足首の白さについて、その馬の4代前までさかのぼって説明していました。

SANY0002.jpg
SANY0003.jpg
SANY0005.jpg

ステージでの候補馬と審査員ボックスの様子。

一次審査を通過した馬たちは再度メインステージへ呼ばれ、今度は他の候補馬と並んで後部より審査。

SANY0007.jpg

そして品評会の後は参加者と主催者でランチが行われていました。

のんびりした週末の一風景でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。