アヌシー日本週間 ジャパヌシー Japannecy

公開日 : 2010年05月07日
最終更新 :

5月19日から22日にかけて、アヌシー市内で日本のポップ・カルチャーを中心とする日本文化を紹介し体験するイベントが、ジャパヌシーJAPANNECYと題して開催されます。

映画上映、ゲーム、日本人のミュージシャンによるコンサート、写真展、剣道実演などが行われます。その他にも忍術実演(格闘技の一部として捉えられてる感じ)それにコスプレ(こちらは日本でもかなり見られますが、フランスではMangaっぽい格好をする、ということらしいです)、さらに食べ物なども出展されます。

私自身は世代的にこういったポップ・カルチャーからはだいぶ遠くなってしまいましたが、同じように感じる方も、「こんなの日本文化じゃない」なんて言わず、現代のフランスの若者が現代の日本のどんなところに関心を持っているのか、何を「カッコいい」として捉えているのか、ぜひ覗いてみるのもおもしろいと思います。

プログラムはこちらのウェブサイトから見れます。 http://www.le-brise-glace.com/fr/Japannecy/

主な見どころは以下の通りです。

●映画 (5月19、21、22日 チケット 5.7ユーロ)

「ヤッターマン」(三池崇史監督:ヨーロッパで現代日本の映画監督といえば、北野武か三池崇史というくらい人気があります。)

「地球でたったふたり」(内田英治監督)

●コンサート(チケット 7ユーロ)

5月21日   Hirano Midori、 hamaYôko

5月22日   LAZYgunsBRISKY

●展示・実演

東京写真展(ニコラス・ファブリション撮影)

剣道(アヌシー剣道協会)

忍術(アヌシー武神館)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。