マルシェ・ド・ノエル(クリスマス・マーケット)

公開日 : 2010年12月24日
最終更新 :

現在、アヌシーではマルシェ・ド・ノエルが開催されています。アヌシー市役所横のアヌシー湖に沿った公園の一角で、伝統職人によって作られた工芸品や食料品などがスタンドで販売されています。クリスマス・プレゼントを見つけるのに見て歩くのも楽しそうです。

このマルシェで、日本人の晴美さんがご主人と経営されているお茶のショップ「OCHAYA」がスタンドを出されています。茶葉は日本の煎茶を中心に、中国の緑茶、スリランカのセイロン、インドの茶葉、南アフリカのルイボスなどなどをベースにフレーバーをつけて売っているフレーバーティーと、フレーバーのない「煎茶」「玄米茶」「ダージリング」「ルイボス」などを販売されています。

普段は南仏に住んでおられ、ニームNimeなどのマルシェでお店を出している晴美さんですが、この期間はアヌシーで出店されています。(OCHAYAさんのサイトはこちら

ぜひ立ち寄られてみてはどうでしょう。

stand.JPG

OCHAYAさんのスタンド(以下、写真は晴美さん提供)

marche1.JPG
marche3.JPG
marhce2.JPG

写真はFleur de the。(中国のお茶で球状の茶葉をお湯に入れると、花が開くそうです)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。