14000の自転車・7月7日アヌシーから出発

公開日 : 2013年07月04日
最終更新 :
Etape (800x656).jpg

ツール・ド・フランスはコルシカ島を出発地にして始まりましたね。

切り立った崖の道を走る風景をご覧になったかたも多いのではないでしょうか。

今年はフランスのきれいなところばかりを走るようですね!

詳しい情報はこちらからどうぞ。

このツール・ド・フランスの行程を選手でなくても走ることができるのをご存知ですか。

7月20日がアヌシー出発の行程ですが、今週末の日曜日7月7日に、エタップ・ド・ツールという一般参加の同じ行程を走るレースが予定されています。

説明記事から、見るとこんなにたくさんの人が来るらしいと、読んでみると

evenement2013 2 (800x587).jpg

誰でも参加できるといっても、

準備や訓練をしていることと医者がサインした健康証明書が参加するためには必要、

もちろん参加費も。

朝6時から参加者の集合は順番に始まって、7時から8時半にかけて出発します。

今年は14,000の参加者があるそうで、

1,000人ずつ14回も出発するのか、と聞いたらあのパキエ広場が人で埋まっているようすが目にうかびました。

行程はまず、湖をSevrier方面へ向かって、それからBaugeボージュ山塊を目指します。

そして、またアヌシー方面に戻ってくるのですが、Semnozセムノズ山のふもとから、頂上のゴールを目指します。

セムノズの山頂は1699m、最後が登り坂ばかりのこのコース、聞いただけで心臓が爆発しそうです。

7月7日に観光でいらっしゃる方へ

車で来ると、朝は交通規制があって、町の中に入るのはとてもむずかしいようです。

午後もどのくらいの人がいるのか想像できないのですが、お荷物には気をつけてくださいね。

7月20日はツール・ド・フランスがあって、その日も同じようにとても混雑すると思います。

今年のアヌシーの夏のイベントはこの冊子を見ると詳しく載っています。

アヌシー観光局で手に入れるか、こちらからDLすることもできます。

evenement2013 (358x693).jpg

どうぞ楽しんでくださいね。

それではまた

7月のお題「気をつけてください・」に参加してます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。