7月20日ツール・ド・フランス・・・アヌシー出発

公開日 : 2013年07月17日
最終更新 :
Annecy TdeF.jpg

この図はフランス語ですが、第20行程の詳しい資料です。

こんなに高低差があるところを、自転車が疾走するようすは、感動的!

いよいよ7月20日、アヌシーから

ツール・ド・フランスが出発します。

南アルプスの山々を経て、19日はアヌシーから30kmくらいのグラン・ボルノンへ到着。

20日にアヌシー湖に面したパキエ広場が出発地点になります。

翌日21日はパリ、シャンゼリゼで最終戦、今年の勝者を決める大切な試合になりそうです。

今週の天気予報はバッチリ!最高気温28℃くらい、朝は16℃とのことなので過ごしやすい一日になりそうです。

アヌシーへ当日いらっしゃる方へ

アヌシー市のホームページには情報が満載、英語ページもあるので、探しやすいので見てください。

車で市内へ入るのは難しそうですね。

町の中の駐車場は出入りができない時間帯があり、

少し離れたところにあるVOVRAYへ止めて、歩いて町へ来ることがオススメになっています。

交通規制情報の地図はこちらからどうぞ。

ツール・ド・フランスは選手が出発する前に、出発地点ではお祭りのようににぎやかになります。

身軽な服装で、貴重品に気をつけて、水持参で楽しんでください。

アヌシー市のホームページには次のようなインフォメーションがあります。

催し物のパンフレットのDLはこちらへ

左上の花の写真のパンフレットの横にDLバナーがあります。

ツール・ド・フランスのための特別バス情報はこちらへ 右上のSIBRAがバスです。

ツール・ド・フランス関係の催し物はこちらへ

ツール・ド・フランスの時のアヌシーでの宿泊はこちらへ、、

これから宿を確保したい方はご覧ください。車がないと行けないところもあります。

それでは、楽しんでください。

日本の方は、ぜひテレビでアヌシー湖の景色を見ながら応援してください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。