9月は美食を楽しむ・・・ガストロノミー祭

公開日 : 2013年09月02日
最終更新 :
DSC03137 (800x598).jpg

美食のテーマなので、この写真をどうぞ。

La sérafine ラ・セラフィヌ

行った人が皆おいしかったという、思いもかけない場所にあるレストランで食べた

システロンの羊肉です。柔らかくておいしかったですよ。

レストランはこちらからご覧ください。

http://www.restaurantserafine.com/restaurantserafine.com/La_Serafine.html

アヌシーと周辺の町にはいったい何軒レストランがあるのでしょうか。

250軒と聞いたことがあります。

レストランリストを作ろうと情報を集めていましたが、多すぎてなかなか仕事が進みませんでした。

そんな時、こんなおいしそうなお祭りがあることを発見。

9月から10月にかけて、楽しそうなイベントがいろいろあります。

アヌシーへぜひ美食体験に来てくださいね。

詳しいパンフレットはこちらのページから見られます。

http://annecyfetelagastronomie.wordpress.com/

Annecy Fête La Gastronomie !

アヌシー・フェット・ラ・ガストロノミー

アヌシー ガストロノミー祭り

ガストロノミーとは美食や、郷土料理やその料理法のこと。

Gastronome ガストロノムというと、美食家、食通のことです。

町で配られているちらしをゆっくり見ると。

Fete G (800x566).jpg

どんなイベントが・・・

9月16日~23日

《Votre invite est notre invite》

どんな意味だと思いますか。

あなたのお客様はお店のおごり、

つまりメニューをひとつ頼むとふたつサービスされるという意味のようです。

リストにあるレストランは高級なお店ばかりですが、この機会に試してみるのもいい考えですね。

必ず予約をした方がいいと思います。

9月20日16H 

市庁舎の反対側、サンモーリス教会の横辺り

《La course des serveuses & garçons de café》

カフェでサーヴィスをしてくれる女性(セルヴゥーズ)と男性(ギャルソン)が

トレーの上にコップとボトルをのせて、2,2km走る競争です。

もちろん、こぼしたら失格。アヌシーのカフェから代表者が出て、カフェ総出で応援するそうです。お天気がよかったら、ぜひ応援に行きましょう。

9月20日~22日

Degustation レストランや食料品店で試食ができます。

チョコレート、コーヒー、チーズ、バルサミコ酢やタップナード(オリーブペースト)、ジャムなど。

食前酒サービスや、特別メニュー提供のレストランもありますね。

お店のリストは下の写真で、こちらからもどうぞ。

他にも、アイスクリーム専門店、お料理に関するイベントがたくさん。

http://annecyfetelagastronomie.wordpress.com/

Fete G2 (800x562).jpg

10月9日~19日、ショッピングセンター・クーリエ

《Nos chefs sont des Artistes》

シェフはアーティストというテーマ展示が、クーリエのギャラリーで見られるようです。

ガストロノミーを美食と訳すより、

「おいしいものが好き、おいしいものを探す」と呼びたいですね。

もし、この時期アヌシーにいらっしたら、ぜひ楽しんでくださいね。

それではまた

logo afg2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。