湖畔のホテル・レストラン...オーベルジュ・ドゥ・レトラズ

公開日 : 2014年06月07日
最終更新 :
Letraz1 (800x600).jpg

お久しぶりです。

今週末は晴天、天気予報では気温も30度近くまであがるそうです。

お天気が良い日には、アヌシー湖に面したレストランで、

景色とおいしいお食事を楽しむのはいかがでしょうか。

アヌシーから、サンジョリオSt Jorioz方面へむかう道路D1508の、

最初にある街がセヴリエSevrier。

その町の入口にある

オーベルジュ・ドゥ・レトラズをご紹介します。

Letraz3 (800x598).jpg

詳しいインフォメーションはこちらから

Auberge de Letraz

http://www.auberge-de-letraz.com/fr/index.php#index.php

レトラズは地名で、大きなLのサインがアヌシーから来ると、遠くからもよく見えます。

バスで来ることもできるし、サイクリングロードがすぐ横をとっているので自転車やローラーブレードでも。

歩くと、アヌシーの中心から3,3km 40分。

アヌシーから湖岸をゆっくり歩きながらというのもいいですね。

オーベルジュ・ドゥ・レトラズは、

ホテルとレストランがあり、庭からの湖の景色はほんとうにすばらしいので、時々行きます。

シェフはコロンさん親子です。(Bernard et Brice COLLON)

ベルナールさんの経験と、ブリスさんの斬新なアイデアあふれるお料理は、見て味わって楽しんでくださいね。

ミシュランガイドでは3本フォーク、

http://restaurant.michelin.fr/restaurant/france/74320-sevrier/auberge-de-letraz/2cvnoy1

レストランがふたつあり、メインレストランでは、ガストロノミックなフランス料理が、

ビストロ921は、

お昼だけ営業でメニューが18.50ユーロでおすすめです。

メニューでなくても、メイン・ディッシュだけでも注文できます。

アヌシー湖で釣られたフェラFeraのお料理があったらぜひどうぞ。

Letraz2 (800x561).jpg

デザートに迷った時は、ぜひこれを

カフェ・グルマン Cafe Gourmand 

食いしん坊のためのコーヒーとデザートの盛り合わせ。

チョコレート・ムースもケーキもフルーツも少しずつ食べたい方におすすめ。

コーヒーのかわりに、お茶=テ Thé にしてもらうこともできます。

オーベルジュ・ドゥ・レトラズは、お料理だけでなく、パティスリ部門もおいしいので、ぜひ。

6月9日からはアヌシー国際アニメーション・フィルム・フェスティバルが始まります。

世界各国の国旗が、パキエ広場には翻りはじめて、町の中はざわざわと賑わってきましたよ。

それではまた、次回。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。