アヌシーのクリスマス、2014年12月プログラム

公開日 : 2014年12月01日
最終更新 :
201213 (754x1024).jpg

アヌシーのクリスマス

2014年12月プログラム

日本でもそろそろクリスマスツリーを見かける季節ですね。

アヌシーでもイルミネーションが始まりました!

12月のアヌシー、町の中で見られるクリスマス・イベントがたくさん。

午後4時半頃には、暗くなってくるので、ゆっくりショーウィンドーのデコレーションを見てから、

ペール・ノエルに会いに行きましょう。

寒い時は、ショコラで温まるのもお忘れなく!

Foire de la Saint André 2014

12月2日 8h~19h

サン・タンドレという名の年一度のマーケット、

町中の通りを今年は1100軒のスタンドが埋め尽くします。

アヌシーへたくさんの人達が生産物を売りにやってきて、冬支度の買い物をしたマルシェが、今でも続いています。日本の縁日をちょっと思い出すようなにぎやかさです。

1100軒を並べると、5,5kmの長さになるそう。

いいお天気になりますように。

PPB noel des alpes.jpg

Noël des Alpes

11月28日~1月4日

Illmination

Noël des Alpes...et du monde

イルミネーション

ノエル・デ・ザルプ=アルプスのノエル

薄暗くなったら、Hôtel de ville(オテル・ド・ヴィル=市庁舎)を目指してください。

10枚の絵からイマジネーションをふくらませて、世界の国々をめぐるストーリー。

毎日映写されて、1月4日まで

17h~24h、20h~22h音響つきで、22h~24hは音響なしです。

Marchés de Noël

クリスマス・マーケット

市庁舎の反対側の広場と、

クーリエ・ショッピングセンター前のフランソワ・マントン広場で、

110もの小さなシャレが、この地方の名産品や、食べ物の販売スタンドになります。

クーリエ・ショッピングセンターの中にも、クリスマスデコレーションのシャレが飾られ、

Père Noel ペール・ノエル=サンタクロースも来るそうですよ。

スケートリンク

11月28日~1月4日 

11h~19h30、金土は20h30まで

入場無料ですが、スケートを借りるのは有料

La cor des alpes

ラ・コール・デ・アルプ=アルプスの吹奏楽器グループ 

12月13日17h30、19h30

Les lutins à la neige

レ・リュタン・ア・ラ・ネージュ=雪の小人たち

ペール・ノエルを小人たちが街の中で探すのが見られるようです。

12月14日14h30 15h30 16h30 17h30  

これはまだまだほんの一部です

アヌシーにいらしたら、観光局で詳しいインフォメーションをぜひどうぞ。

イルミネーションの写真はガイド仲間のピエール・フィリップさんものを使用しました。

パレ・ド・イルの写真は2013年のものです。

時間表示は h=時の意味、17h30は、17時30分、午後5時30分のことです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。