あおもり市内をゆっくり散策♪しませんか?

公開日 : 2010年06月03日
最終更新 :

青森市の観光と言えば・・・?

八甲田山、浅虫温泉、ねぶたの里、三内丸山遺跡、棟方志功記念館、青森県立美術館などを思い出すのではないでしょうか?

いずれも郊外にあり、青森駅からはやや遠いというイメージをお持ちの方、もう全施設へ足を運び見るところはない!というほど青森へお越しの方もいらっしゃると思います。

しかし!!青森駅の周辺には、徒歩圏内で行けるスポットがたくさんあるんです!!

そこで誕生したのがこの「あおもり街てく」

%8E%86_1_01.jpg

私たちの観光案内所には、乗り継ぎで利用される方も多く、JRや飛行機までの待ち時間を利用し、短時間で青森を満喫したいというそんな方にピッタリの「あおもり街てく」。

その中身はというと・・・

風景コース、歴史と文化コース、味とショッピングコースの3つのコースがあり、いずれも1時間半から2時間程度で青森の魅力をたっぷり満喫することができるんです!!

%8AX%92%86%82%CC%8E%CA%90%5E%20059.jpg

しかも、6月からは青森市観光ボランティアガイドが始動しガイドさんと一緒に街中を散策することができます。

旅先で、地元の人と話す機会はなかなかないですよね。

%83K%83C%83h%95%97%8Ci.JPG

是非、ガイドさんと一緒にあおもり市内をゆっくり散策してみませんか?

※街なかガイドのお申し込み方法

実施期間:平成22年6月4日から(毎週金・土・日曜日・休祝日)

参加料:無料

お問合わせ先:青森市観光交流情報センター 017−723−4670

受付時間:8時半〜17時半

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。