海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 青森特派員ブログ > モヤヒルズに広がるコスモス畑で感じる秋のはじまり

日本国内/青森特派員ブログ 鈴木 麻理奈

日本国内・青森特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年9月28日

モヤヒルズに広がるコスモス畑で感じる秋のはじまり


モヤヒルズに広がるコスモス畑で感じる秋のはじまり

9月ももう終わり。
青森市は明日からぐんと気温が下がって、最高気温が16度になるそうです。
先週、衣替えをしました。ニットの季節ですね!笑


山頂では紅葉もすすんでいるみたい(^^)
今年も紅葉が楽しみです!


先日日本を縦断した台風18号が来る前に、青森市にある「モヤヒルズ」のコスモス畑に行ってきましたよ(^^)

青森市郊外にある雲谷高原に広がるコスモス畑は、青森県内随一の広さです。


コスモス畑は迷路になっていたり、コスモスの咲く時期にはさまざまなイベントも催していて、たくさんの人でにぎわっています。
また、コスモスの種のプレゼントなどもあるようです。(今年度は終了)


IMG_7758.JPG


9月中旬ですでに枯れかけていましたが、まだまだ元気に咲いていました!
どうやらモヤヒルズは植える時期がちょっと早いらしいです。
8月下旬からもう咲いているとか・・・

IMG_7734.JPG

元気なコスモス。この日は青空がとてもきれいで、コスモスの鮮やかな色がとても映えていました。

IMG_7736.JPG

背の高いコスモスもたくさんあって、わたしの身長をこえていました。
これは、迷路は迷いそうだ・・・笑

IMG_7761.JPG

こちらはキバナコスモス。
ビタミンカラーで、元気な色です!風に揺られてかわいい!

IMG_7801.JPG


IMG_7785.JPG

一般的に知られているコスモスのほかにも、ちょっと変わった種類のコスモスも植えられていました。
色が濃かったり、花片が多かったり・・・コスモスにもさまざまな種類があるんですね。


モヤヒルズのコスモス畑は、台風一過によってどうなったか・・・
その後行っていませんが、背の高いものは折れちゃったり、花弁が落ちてしまったりしたかもしれません・・・。


でも、青森県内まだあちこちに、コスモスは元気に咲いているようです(´▽`)
お花から元気をもらって、また10月からがんばりましょう♪


info---------------------------
モヤヒルズ
〒030-0133
青森市雲谷字梨野木63
TEL.017-764-1110
FAX.017-764-1711
HPはこちら!
-------------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2017年9月28日
« 前の記事「むつ市の新たなご当地グルメ!ボリューム満点の大湊海自カレー」へ
»次の記事「これ全部シードル?!テイスティングを楽しめるA-factory」 へ
おすすめ記事
    青森特派員 新着記事
    クルーズ船停泊中にぜひ訪れたい青森市【肴ダイニング心】
    青森でちょっと贅沢、絶品うなぎを食べるなら「川よし」
    ふじわら陶房で念願の陶芸体験!お皿づくり
    【カレーとコーヒーking】のんびり過ごす午後
    青森の老舗和菓子屋さんで食べる甘くない抹茶パフェ
    喫茶室batonで食べる、身体も温まる薬膳カレーライス!
    明けましておめでとうございます!
    最高の県産お刺身に舌鼓♡【一っ福】

    東北旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■青森県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 青森特派員

      青森特派員
      鈴木 麻理奈
      青森生まれ青森育ち。自然も美味しいものもたくさん!海も山も川もあって、お花も咲き誇る青森県に住んでいます。青森県には四季を彩る景色、風景がたくさんあります。地元ならではの魅力を存分にお伝えできるよう、ローカル情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_tNgJ75dVN7

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集