ウワサの筋子巻が食べられる!【三九鮨】

公開日 : 2017年11月13日
最終更新 :

最近青森市内でなにかと話題になっていた、「三九鮨(さんきゅーずし)」に初来店!

お目当ては、見た目にもインパクト大な、この筋子巻き。

青森に訪れた県外の方がInstagramに掲載したことで、ちょっとした話題になっていました。

たしかに、ごはんに対して筋子の割合がすごい!!笑

IMG_8101.JPG

一緒にサバの巻物も頼みました。こちらはわさびが効いていて、サバのくさみもなく、美味♡

筋子巻き、サバ巻きは、それぞれ3巻きの値段で書いてあるのですが、

お寿司も食べたいという女ふたりの要望に、それでは多いからとお店の方が巻物の量を調節してくださいました。

結果ちょうどよく食べ切れました。不安な方は注文する前に量を確認するのがベスト!

IMG_8102.JPG

お寿司は、並寿司1人前で10貫とかんぴょう巻きが付いています。

新鮮なお魚を使ったお寿司、最高です!

ちなみに1ランク上の上寿司を頼むと、ウニが入るそうです。

お品書きにはお寿司のみならず、サイドメニューも充実していました。

ゴボウ揚げも気になりましたが、砂肝の直火焼きというのがあったので、砂肝好きなわたしはそちらを頼んでみました!

湯気が立ちのぼる熱々の状態で運ばれてきた砂肝。ピリ辛な味がしっかり付いていて、ごはんが欲しくなりました。

コリコリの砂肝、最高です!!

IMG_8095.JPG

お店の中は、カウンター席と小上がりの席が4,5つほど。

広くはない店内ですが、ぬくもりのあるステキなお店です。

IMG_8097.JPG

青森駅からも徒歩でアクセスできる「三九鮨」。

これから寒くなる季節、美味しい日本酒とともにいかがですか?

info--------------------

三九鮨

青森市古川1-20-11

TEL:017-723-1148

(※定休日や開店時間などの情報を見つけられず・・・お店へお問い合わせください。)

------------------------

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。