海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 青森特派員ブログ > ウワサの筋子巻が食べられる!【三九鮨】

日本国内/青森特派員ブログ 鈴木 麻理奈

日本国内・青森特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年11月13日

ウワサの筋子巻が食べられる!【三九鮨】


メール プリント もっと見る

ウワサの筋子巻が食べられる!【三九鮨】

最近青森市内でなにかと話題になっていた、「三九鮨(さんきゅーずし)」に初来店!

お目当ては、見た目にもインパクト大な、この筋子巻き。
青森に訪れた県外の方がInstagramに掲載したことで、ちょっとした話題になっていました。
たしかに、ごはんに対して筋子の割合がすごい!!笑

IMG_8101.JPG

一緒にサバの巻物も頼みました。こちらはわさびが効いていて、サバのくさみもなく、美味♡

筋子巻き、サバ巻きは、それぞれ3巻きの値段で書いてあるのですが、
お寿司も食べたいという女ふたりの要望に、それでは多いからとお店の方が巻物の量を調節してくださいました。

結果ちょうどよく食べ切れました。不安な方は注文する前に量を確認するのがベスト!

IMG_8102.JPG


お寿司は、並寿司1人前で10貫とかんぴょう巻きが付いています。
新鮮なお魚を使ったお寿司、最高です!
ちなみに1ランク上の上寿司を頼むと、ウニが入るそうです。


お品書きにはお寿司のみならず、サイドメニューも充実していました。
ゴボウ揚げも気になりましたが、砂肝の直火焼きというのがあったので、砂肝好きなわたしはそちらを頼んでみました!
湯気が立ちのぼる熱々の状態で運ばれてきた砂肝。ピリ辛な味がしっかり付いていて、ごはんが欲しくなりました。
コリコリの砂肝、最高です!!


IMG_8095.JPG


お店の中は、カウンター席と小上がりの席が4,5つほど。
広くはない店内ですが、ぬくもりのあるステキなお店です。


IMG_8097.JPG

青森駅からも徒歩でアクセスできる「三九鮨」。
これから寒くなる季節、美味しい日本酒とともにいかがですか?

info--------------------
三九鮨
青森市古川1-20-11
TEL:017-723-1148
(※定休日や開店時間などの情報を見つけられず・・・お店へお問い合わせください。)
------------------------

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年11月13日
« 前の記事「秋を感じる、平和公園の散歩」へ
»次の記事「最高の県産お刺身に舌鼓♡【一っ福】」 へ
おすすめ記事
    青森特派員 新着記事
    ふじわら陶房で念願の陶芸体験!お皿づくり
    【カレーとコーヒーking】のんびり過ごす午後
    青森の老舗和菓子屋さんで食べる甘くない抹茶パフェ
    喫茶室batonで食べる、身体も温まる薬膳カレーライス!
    明けましておめでとうございます!
    最高の県産お刺身に舌鼓♡【一っ福】
    ウワサの筋子巻が食べられる!【三九鮨】
    秋を感じる、平和公園の散歩

    東北旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■青森県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2渋川湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 青森特派員

      青森特派員
      鈴木 麻理奈
      青森生まれ青森育ち。自然も美味しいものもたくさん!海も山も川もあって、お花も咲き誇る青森県に住んでいます。青森県には四季を彩る景色、風景がたくさんあります。地元ならではの魅力を存分にお伝えできるよう、ローカル情報を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_tNgJ75dVN7

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集