青森の老舗和菓子屋さんで食べる甘くない抹茶パフェ

公開日 : 2018年01月29日
最終更新 :

久しぶりの投稿です!

今まで洋菓子屋さんは取り上げたことがありましたが、今回は青森市が誇る和菓子屋さんをご紹介♪

青森市に本店を構え、県内に関連店舗も含めて13店舗を展開する、「おきな屋」。

大正7年創業だそうで、県産のリンゴを使った和菓子をはじめとするさまざまなお菓子を販売しています。

リンゴを使ったお菓子「薄紅(うすくれない)」や「たわわ」などはわたしもお気に入りで、青森に来たらまず味わってほしいお菓子です!

お土産にはもちろん、おうちで気軽に食べられるようなお団子などの種類も豊富!

サンロード青森店は、お店の奥が飲食スペースになっていて、店内で食べることができます。

パフェ、ぜんざい、お団子1本からおそばまで、独特の和の雰囲気のなか食事を楽しめますよ。

食べたのは友達がオススメしてくれた抹茶パフェ。

DSC_1069.JPG

生クリームは一口食べれば分かる、本物の生クリーム!(ホイップクリームではない味!笑)

決して甘すぎず、濃い抹茶の苦味が程よく食べやすいです。

フルーツも盛りだくさん入っていて、飽きずにさいごまで食べられます。

甘いものが苦手な方でも、このパフェだったらきっと食べられると思います(^^)

和菓子屋さんで食べるパフェ。パフェといえば洋菓子の印象ですが、ここのパフェは絶品です!

わたしは次はぜんざいかお汁粉を食べたいと思います笑

おそばも気になる・・・!

みなさんも、ショッピングに疲れたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

info---------------------------

おきな屋

サンロード青森店

青森市緑3丁目9-2 1階

TEL/FAX:017-776-2096

-------------------------------

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。