アスタナの朝カフェは七人の侍とともにカプチーノタルト

公開日 : 2013年08月10日
最終更新 :

カザフスタンに来てはや4か月。初めて迎えたアスタナの夏もいよいよ後半となりした。

昼は暑くても朝晩は涼しいので、この時期の朝はお散歩にもってこいです。花の多いア

スタナは花壇散策も魅力の一つですが、散歩の後に飲む一杯のコーヒーもこれまた格別。

20130810A.jpg

アスタナのビジネスアワーは9:00−18:00なので、忙しいビジネスマンにとってち

ょっとした朝の時間を有効に活用できる、8時オープンのカフェが幾つかあります。

私が見つけたお気に入りは、幸福を運ぶフェニックスの心臓でお馴染みの、ランドマー

ク『バイテレク』から徒歩3分。イタリアンテイスト溢れる"coffee & food Cafe Rafe"

20130810B.jpg

全てのインテリアがイタリア輸入という拘りも見え隠れする、ウッド調のやさしさ溢れ

る空間が、森に差し込む日差しをイメージした天井からの照明にうまく溶け込んでます。

20130810C.jpg

エントランス付近にある竹林のほか、ドリンクメニューにある煎茶、セブンサムライな

ど日本へのちょっとしたリスペクトも、きっと居心地の良さの一つなのかもしれません。

20130810E.jpg

今回はセブンサムライとカプチーノタルトにしましたが、今度ランチで訪れるくる時は、

雑誌等でアスタナ随一と言われている、カルツォーネをオーダーしてみようと思います。

皆さんも朝日差し込むラフェにおいて美味しい珈琲と共に贅沢な時間を過ごしませんか?

20130810F.jpg

【coffee & food Cafe Rafe】

Address:Астана, ул. Кунаева, 14, ЖК «Нурсая-1», со стороны водно-зеленого

бульвара, поющие фонтаны

Phone:8 (7172) 244 900

Website:http://astana.restoran.kz/coffee/1868-rafe-coffee-food

Hours:08:00-00:00 (月~土), 10:00-00:00(日)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。