アスタナへの行き方

公開日 : 2013年09月30日
最終更新 :

私たち日本人にとってすこし遠い国に感じられますが、日本との時差はたったの3時間。

万博の開催も決まり中央アジア最の大国として近年益々その存在感を増しつつあります。

20130929A.JPG

残念ながら日本との直行便がないので、ヨーロッパまで行って戻ったり、3回乗り継い

だりする路線もあったりで、アスタナまでは乗継時間含めると早くても11時間くらい。

ちなみに、今年に入りベトナムのホーチミン、10月末からは英国ロンドンとの直行便が

スタートしました。2017'アスタナ万博までに日本との直行便も開通するといいですね。

20130929B.jpg

さて、今回は成田・アスタナ間の路線について、安さ、早さ、乗換回数の3ジャンルに

分けてランキングを作りました。時期や曜日により変動するのであくまでご参考までに。

☆安さ☆

1 成田−アブダビ−アスタナ(エディハド航空)

  21時間、約11万円

2 成田−広州−ウルムチ−アスタナ(中国南方航空)

  25時間、約13万円

3 成田−ソウル(アシアナ航空)、ソウル−アルマティ−アスタナ(エア・アスタナ)

  11時間、約14万円

☆早さ☆

1 成田−ソウル(アシアナ航空)、ソウル−アルマティ−アスタナ(エア・アスタナ)

  11時間、約14万円

2 成田−釜山−北京(大韓航空)、北京−アスタナ(エア・アスタナ)

  14時間、約18万円

3 成田−北京(中国東方航空)、北京−アスタナ(エア・アスタナ)

  15時間、約16万円

☆乗り換え1回☆

・ 成田−北京(中国東方航空)、北京−アスタナ(エア・アスタナ) 

  15時間、約16万円

・ 成田−モスクワ(アエロフロート航空)、モスクワ−アスタナ(エア・アスタナ)

  18時間、約15万円

・ 成田−アブダビ−アスタナ(エディハド航空)  

  21時間、約11万円

・ 成田−ウィーン−アスタナ(オーストリア航空)

  21時間、約20万円

・ 成田−フランクフルト−アスタナ(ルフトハンザ航空)

  23時間、約20万円

20130929E.jpg

個人的に総合点を出すならばカザフのナショナルフラッグ「エア・アスタナ」が一歩リ

ードでしょうか。エア・アスタナにはたまに冷たく感じる(クールビューティー!?)

なCAさんもいますが、著名な航空評価サイト「Skytrax」では4つ星を獲得しています。

20130929D.jpg

着陸時に客席から自然と拍手わき起こるエア・アスタナ。アスタナにお越しの際は、そ

の不思議なやさしさに包まれる一体感にひたるのも旅の楽しみとしてご搭乗くださいね。

そうそう!カザフスタンでは、ビザのほかに入国した際にもらえる『入国カード』が出

国まで必要です。こちらはパスポートと同じくらい大事なのでなくさないようご注意を。

1 入国カードにスタンプが2か所(全ての飛行機、一部の列車・バス等)

  → 滞在登録の代わりとなり、90日以内の滞在可

2 入国カードにスタンプが1か所(一部の列車・バス等)

  → 6日以上滞在の場合、5日以内に滞在登録が必要(一部ホテルで可)

最後に、2005年に改築された、斬新な彩色はなつ「アスタナ国際空港」の写真をどうぞ☆

20130929F.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。