渋谷など首都圏にも展開するあのバルがついにアスタナに上陸☆

公開日 : 2013年11月24日
最終更新 :

いよいよカザフの首都アスタナにも冬が訪れました。例年この時期はすでに雪が積もっ

ているそうですが、今年は気温がなかなか下がらず、まだ根雪になる気配がありません。

寒い季節になると暖かい珈琲が恋しくなりますよね。今週もおしゃれバルを紹介します。

20131123A.jpg

新市街と旧市街を分けるイシム川から歩いてすぐ。大きな交差点にあるそのバルは、同じ

く今年の夏にオープンした『Hotel Park Inn by Radisson Astana』の一角にあります。

20131123B.jpg

ヨーロッパに200以上の店舗を持ち、日本でも渋谷を始め首都圏を中心に20店ほど展開。

カザフではアルマティに続き2店目となる、その名も『セガフレード・アスタナ』。エス

プレッソを中心とした飲み物を提供するバルに、アスタナ特派員、早速入ってみました☆

20131123C.jpg

店内はロゴと同様、赤と黒のツートーンカラーをメインに洗練された空間となってます。

20131123D.jpg

メニューにはビールなどアルコールもありますが、この日は車だったのでアメリカ−ノ

とクロワッサンをオーダー。珈琲にはかわいいシナモンクッキーが添えられていました。

20131123E.jpg

フードも充実していて、ブレックファストだけでなく、本格的なピザや野菜などを挟ん

で食べるピアーダも楽しめます。全てオーダーを受けてから調理するのがこの店のウリ。

ホテルに併設されているためか、いつも深夜0時頃まで営業しているのも嬉しいですね。

20131123F.jpg

イタリアのボローニャで生まれ、世界にたくさん支店を持つセガフレード・ザネッティ。

壁には支店のある都市名がありましたが、なんとアスタナの下には「TOKYO」の文字が。

20131123G.jpg

日本は1998年に渋谷からスタート。個人的に西武新宿店によくお世話になってました。

店内はWIFIフリーのため、ちょっとした調べもの時間にも最適。途中市内の大学で

教鞭をとる日本人が講義の予習をしにやってくるなど、日曜夜は穏やかに過ぎてゆき... 

20131123H.jpg

気づいたらもうこんな時間。時間を忘れるほど居心地よい、アスタナのバル時間でした。

【Segafredo Zanetti Espresso Astana】

Address:Астана、 ул. Сарыарка, 8а

Phone:8 (717) 267 7333

Website:http://sze-astana.kz/en/

Hours:08:00-00:00 (MON~THU)、 8:00-01:00(FRI~SUN)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。