セクシー美女が踊るアスタナ 夜遊びはこちらのクラブ☆

公開日 : 2013年12月15日
最終更新 :

いよいよ12月も半ば、今年のアスタナは例年にくらべて暖かい...とはいうものの、夜

はマイナス一桁。冬の間は寒くて引きこもりになりがちですが、車をつかえば問題なし。

ということで、今週のアスタナの歩き方では、オススメの夜遊びスポットを紹介します。

20131215A.jpg

場所は中心部からタクシーで約10分。旧市街の「ファッション・ナイトクラブ・アス

タナ」(Fashion Night Club Astana)。レストラン「フュージョン」(Fusion)の隣です。

入口は建物に向かって右側。強そうなガードマンがいますが、それにもめげず進みます。

20131215D.jpg

入ってすぐのところでチケットを購入。左手のクロークでコートをあずけ、右の通路へ。

20131215C.jpg

ちなみにこの日は、マイクロハウスやテクノを得意とする人気グループ「M.A.N.D.Y.」

のイベント。ベルリンを拠点とするドイツのクラブシーンがアスタナにやってきました。

20131215E.jpg

クラブイベントということで、スタート時間は深夜12時。ホールはたくさんの人たち

であふれ、まるでモデルのようなセクシーなダンサーたちがいろんな所で踊ってました。

20131215F.jpg

バーカウンターは中央と右奥。中央の方がダンサーもいて待ち時間も楽しめます。ビー

ルは1000テンゲ(約700円)、カクテルは1500テンゲ(約1000円)から。

20131215G.jpg

DJブースは一番奥。その手前が大きなダンスホールになっていて、華やかなひかりと

アップテンポなハウスミュージックに包まれながら、皆とても楽しそうに踊ってました。

20131215I.jpg

DJパトリック・ボードマーが繰り出す音に揺られながらも、踊り疲れたら、左手前の

ふかふかーなソファーでひと休み。あっ、よく見たらベルギーの友だちがあそこに(笑

20131215K.jpg

右手には水煙草。ペルシア語でガラスを意味するシーシャと呼ばれてます。値段はクラ

シックタイプが7千テンゲ(約5千円)、グレープフルーツ味が1万テンゲ(約7千円)

20131215N.jpg

ファッション・ナイトクラブ・アスタナは、アスタナでもっとも有名なクラブとのこと。

毎週様々なイベントが開かれていて、いつも沢山の若者が集まるそうです。ぜひホーム

ページを事前にチェックして、アスタナのあついクラブシーンをお楽しみくださいね☆

20131215P.jpg

【Fashion Nightclub Astana】

Address:4 Mailina Street

Phone:8 (7172) 22 27 77

Hours:23:00-05:00(Fri, Sat)

Web: http://www.fashion-club.kz

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。