ショーンコネリーとともにコイーバを楽しむ夜はいかが?

公開日 : 2014年05月24日
最終更新 :

日本でも首都圏や近畿圏を中心に少しずつ認知度を高めてきている水煙草。カザフスタ

ンではシーシャと呼ばれ、アスタナのカフェやバーではたいていメニューに載ってます。

ストロベリーやリンゴなど実に様々な香りを楽しむことができるので、是非お試しあれ。

20140524A.JPG

今回はこのシーシャだけでなく、葉巻を気軽に楽しめるお洒落カフェを紹介します。新

市街中心部、バイテレクとハーンシャティールを結ぶ大きな公園沿いの「カフェスター」

20140524B.JPG

店名にスターがつくだけあって、店内には主にハリウッドにおける往年のムービースター

たちの写真がずらり。決してマニア向けではなく、店の雰囲気に上手く溶け込んでます。

ホームページもお洒落で、人生における優雅な一時を演出するかの様な曲が流れますよ。

http://www.cafestar.kz/default.html

20140524C.jpg

値段設定は少々お高め。見ると、お昼はビジネスランチで使われることが多いようです。

20140524D.jpg

一階はグループ、二階は2人席がベース。デートで使うなら、断然二階がおすすめです。

20140524E.jpg

ノックは不要?二階の奧は個室になっていて要予約。優美なマリリンが迎えてくれます。

20140524F.jpg

夏ならば外のテラス席もおすすめ。テラスからはランドマークのバイテレクが目の前に。

20140524G.jpg

もちろんスタッフのサービスも素晴らしく、エントランスの扉も笑顔で開けてくれます。

20140524H.jpg

料理は一応ヨーロッパ料理とのことですが、先日オーダーしてみた四川料理の欧州風?

「Кунг-Пао」(宮保鶏丁)はめちゃくちゃ美味!でした。料理にハズレはありません☆

20140524I.jpg

さて、いよいよ葉巻。ショーンコネリー、とくればやはり007。リストにはジェーム

ズ・ボンド愛用のキューバ産の葉巻「ロメオ・イ・フリエータ」(Romeo y Julieta)も。

20140524J.jpg

最高級のCohiba Esplendidosは18000テンゲ(約1万円)。初心者にはクラブサイズの

Cohiba Club Cigarillos。高級ハバナ葉の味わいを気軽に楽しめる、お試しサイズです。

20140524K.jpg

気付くと外はすっかり夕暮れ。マティーニと楽しんだ甘く濃厚なコイーバの香りととも

に、まるで映画を見終わった時の様な余韻を感じながら迎えたトワイライトなのでした。

20140524L.jpg

【Cafestar】

Address:Астана, пр. Достык, 12.

Phone:8 (7172) 795 412

Website:http://www.cafestar.kz/default.html

Hours:9:00-Last Guest (年中無休)

(5月お題"タバコ事情")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。