癒やしの美容院「デサンジュ」(DESSANGE)@カザフスタン

公開日 : 2015年03月14日
最終更新 :

アスタナのモールには沢山の美容院が入っています。ちらり外からのぞくと、ロシア系

とアジア系の混ざった、まるで映画から出てきたような美女を見られることもしばしば。

今回は中でもわたくしアスタナ特派員のイチオシ美容院をリポートしたいと思います☆

20150311A.JPG

場所はバイテレクから歩いてすぐ。アスタナのモールとしてはややハイソな雰囲気持つ

「ケルエン」(KERUEN)の中にあります。冬は大通側エントランスに巨大なツリーも。

20150311B.JPG

日差し差し込む3Fのフードコートでは、ケンタッキーやバーガーキング、ハーディー

ズといった欧米系だけでなく、ロシアや中央アジア、中国、日本など多国籍な店が展開。

20150311C.JPG

さてお目当ての美容室はここケルエンの1F。その名も「デサンジュ」(DESSANGE)

本店はフランスのパリにあり、銀座にも支店をかまえるデサンシュの外観は、高級感漂

い気品すら感じさせられます。中に入ると英語を話せるスタッフがむかえてくれますよ。

20150311D.JPG

基本的に事前の電話予約が必要です(+7-7172-795-542)。勿論ウエブからの予約も可。

http://astana.dessange.kz/kontakty

20150311E.JPG

早めに着いて待たなければならなかった時には、珈琲や紅茶などのサービスもあります。

20150311F.JPG

特定の店にしか置くことのできないケラスターゼを含む、少しお高めの商品を取り揃え。

20150311G.JPG

フロアに入ると最初に希望を聞かれます。カタログも見ながらイメージを伝えましょう。

20150311H.JPG

そのあとシャンプー台に連れてってもらうのですが、なんとシャンプー台はマッサージ

付きという優れもの。フランスホスピタリティに包まれた心地良さは癖になりそうです。

20150311I.JPG

いつもはフセインさんというダンディなトルコ系のおじさまですが、今回は女性が担当。

20150311J.JPG

カザフでは全体のバランスを見ながら時々立ったままカットしてもらいます。日本では

見かけないけど海外では良くあるやり方とのこと。なぜかドキドキしてしまいました笑

20150311K.JPG

カットも終わり、最後にブローで仕上げ。ズィヤダさんというとても優しいお姉さんと

カタコトのロシア語で会話を楽しみながら、心地よいひと時を過ごすことができました。

20150311L.JPG

もちろんこの間もドリンクサービスがあります。今回はカフェラテを頼みましたが、チ

ョコレートなんかもさり気なくつけてくれて、まるでカフェにいるような癒やされ気分。

カザフで美容院行ったよ!という思い出のほしい旅慣れた貴女、ぜひ一度お試しあれ☆

20150311M.JPG

【DESSANGE】

Address:Astana, ТРЦ Керуен, 1st floor (9, Dostyk ave.)

Phone:+7 (7172)795-542

Website:http://astana.dessange.kz/

Hours:10:00-24:00 (年中無休)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。