航空業界のオスカー受賞!アスタナへの飛行時間短縮、さらに直行便も!?

公開日 : 2015年04月12日
最終更新 :

先月航空業界のオスカー賞と呼ばれるあのATWでエアアスタナが部門賞を受賞しました。

そしてアスタナてどこ?という皆さんに朗報です!乗り継ぎを2回も必要とした最短ルー

トのソウル経由は、ソウル・アスタナ間の直行便の開通によってさらに便利になります☆

20150411A.JPG

6月以降、例えば成田発9:25発ソウル行(KE706)に乗ったならアスタナ到着は17:05。

今のところ週1便のみですが、確かな需要が確認されれば増便してく方針とのこと。最

近767-300ERが数機投入されるなど機内設備も改善し旧ソ連のイメージはありません。

20150411B.JPG

また「カザフスタンはビザが面倒...」という方にも朗報です。今年7月までの1年間、15

日間の滞在にかぎり免除されていたビザの2016年夏までの延長が確実となりました。

外国投資の誘致を目指す政府の意向で、日本を含む10か国を対象とした優遇とのこと。

20150411C.jpg

さてさて話はこれだけではありません!3月にANA副社長(現社長)の片野坂さんが

朝日新聞のインタビューで中央アジアに路線を新設するとの考えを明らかにしたのです。

2017年までに直行便が実現したならアスタナ万博にも一段と行きやすくなりますね。

20150411E.jpg

最後に日本に住んでいない方々のために、アスタナへの直行便のある国々を紹介します。

例えば6月にはソウルだけでなくジョージアのトビリシがオープン。先月はパリ便が週3

便で開設、2014年はロンドン便が開設されるなどエアアスタナはいまノリにノってます。

現時点(2015年4月)でアスタナからの直行便のある都市はフランクフルト、ロンドン、

パリ、ウィーン、モスクワ、サンクト、イスタンブール、アブダビ、北京、バンコク等。

アルマティにおいては、2014年6月にバルセロナへの直行便が週2でスタートしました。

20150411D.JPG

昨年11月。ANAやJALも加盟する「アジア太平洋航空会社協会」(AAPA)の第58

回会合がANA主催により東京帝国ホテルでひらかれ、エアアスタナは遂に正式に加盟。

今年2月には航空業界のオスカー賞と呼ばれるATW誌の「マーケットリーダー・オブ・

ザ・イヤー」を見事!獲得しました。昨年はKLMオランダ航空が得た栄誉ある賞です。

http://atwonline.com/atw-awards/atw-s-2015

スカイトラックスの中央アジア/インド部門でベストスタッフサービス賞も三度受賞す

るなど益々便利にそして快適になっていくアスタナへの旅、どうぞお楽しみ下さいね☆

20150411G.jpg

【AIR ASTANA】

Address:12th floor, Astana Tower, Samal 12, Astana

Phone:+ (7172) 58 44 77

Website:http://astana.dessange.kz/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。