2階だての赤い奴 観光仕様のでかいバス

公開日 : 2017年10月27日
最終更新 :

日本で黄色い観光バスと言えば、誰しも思い浮かべるのが『はとバス』ですが

翻ってカザフスタンの首都アスタナ。

ツーリストの足となるのが、赤い2階建てが目印『レッドバスアスタナ』の観光バスです。

停留所は街の中心『ドゥマン』やスーパー『ケルエンシティ』の近くにあります。

19-01.jpg

チケットは大人3000テンゲ(約1000円)、子供2000テンゲ(約670円)。

営業時間は10時から23時、喜ばしい事に街の主要な観光地

①水族館『ドゥマン』→②ショッピングセンター『ハンシャティル』→③カザフスタン国立博物館→④バイテレクと巡ります。

19-02.jpg

小さな子供をたくさん連れた人もチケットを購入しています。

バスの2階から発車を待ちきれない子供達が落ち着かない様子。

19-04.jpg

この観光バスも例に漏れず『インスタグラム』で情報発信をしています。

アップされた最新の投稿によれば「バス貸し切り特別価格一時間75000テンゲ→60000テンゲ」との事。これはお得。

これを機会に自分だけのバスツアーを組むのも良いかも知れません。

気になる方はインスタで「redbus.kz」をチェックするのも◎

19-06.jpg

【Red Bus Astana】

インスタアカウント:redbus.kz/

営業時間:10:00 ー 20:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。