私の目下のお気に入り 週末に飲みたいピンタのビール

公開日 : 2018年03月11日
最終更新 :

ムスリム国家に関わらず、以前からアスタナの人々はよくお酒を飲む事は紹介してきましたが、今回は折角なので私のお気に入りのバーを紹介しようと思います。

レストランではなく、所謂『居酒屋』の多くないこの街では貴重な存在です。

そしてやってきたのがケネサル通りとレスプーブリカプロスペクトの交差点近くに位置するピンタです。

矢印に従って店の入り口を目指します。

40-01.jpg

流石はバーいうだけあって、生ビールだけでも8種類、取り揃えています。

ものによって違いはあるものの「ナマ中」にあたる0.5Lで大体200円。安い。

40-02-1.jpg
40-02.jpg

定番のチーズ『チェーチル』です。

これはまあ、どこのレストランに行っても置いてあるのですが、雪印のストリングチーズの薫製味を更にしょっぱくした様な味で、どこまでもビールが飲めます。

40-03.jpg

カクテル各種も取り揃えています。

ノンアルコールもあり、お酒が飲めない人も、お酒を飲み過ぎて具合が悪い人も申し分なく楽しめます。写真はイチゴミルク何とかとかいうノンアルコールカクテル。

40-04.jpg

私が必ず注文するのが蒸したムール貝のニンニクソースと、それに鶏のBBQソース和えです。

40-05.jpg
40-06.jpg

最初っからビールを多く飲もうとうい向きには、3.0Lで注文するのもリーズナブルでおすすめです。

男性グループのみならず、女性2人のサシノミでこれをやってるのも目にします。

40-07.jpg

程よく飲んだ所で帰るとしましょう。

ピンタはこの街に数店舗ありますが、どの店も週末の夜は絶対に座れないので、行く場合は予約を入れましょう。

40-08.jpg

【Пинта на Ауэзова】

住所:Астана, ул. Ауэзова, 8

電話番号:+77750204547

営業時間:10:00 − 26:00 金土のみ − 27:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。