湯河原の名店「飯田商店」

公開日 : 2018年02月11日
最終更新 :
筆者 : 永田雅之

今日は、熱海の隣町・湯河原からラーメンの名店をご紹介します。

w_DSC09522.jpg

TBSの情熱大陸でも取材され、連日朝から行列ができることでも知られる「飯田商店」

ラーメン好きの中では、今や知らない人はいないほど。ラーメン好きでなくても是非たちよりたいお店です。

w_DSC09509.jpg

通常朝11時オープンです。大行列ができてしまうために、毎日朝5時30分ぐらいから整理券を配布しています。

w_らぁ麺屋-飯田商店テーブル.jpg

店内に入って、食券を購入してテーブルにつくと、上品なセットが並びます。店内の写真はアップしておりませんが、美しい室内のしつらえに、外観とのギャップで感動さえ覚えてしまいます。

w_DSC09517.jpg

で、出てきたラーメン。美しいです!そして、うまいです!

w_らぁ麺屋-飯田商店_スープ.jpg

スープは、鶏ガラだけでとったという超こだわりに一品。上品な味わいに再び大感動です。今までに食べたことのない、素晴らしいラーメンです。

w_らぁ麺屋-飯田商店つけ麺セット.jpg

ラーメンも美味しいですが、つけ麺も最高です。特に麺がよくできていて、まるで手打ちの高級蕎麦を食べているような気になります。麺には、とろりとした出汁がまとわりつき、恐ろしいまでの旨さです。

**********************

「らぁ麺屋 飯田商店」

営業時間:火~日 11:00~15:00頃

※材料切れ次第終了 日曜営業

電話: 0465-62-4147

**********************

行列に並ぶのが大変ですが、ぜひチャレンジして食べてもらいたい逸品です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。