パークホテル内の新しいイタリアンレストラン

公開日 : 2010年07月25日
最終更新 :

 パークホテル内のイタリアン「Gallo Nero」(ガッロ・ネーロ)。以前にもミシュラン星のレストランとしてパークホテル内のレストランを紹介しましたが、こちらはグランドフロアにあり、比較的カジュアルなイタリアン。ことしの3月にリノベーションをして新しくオープンしました。ホテルに入るとロビーのすぐ左手に位置しています。

starhotel2.jpg

 ガッロ・ネーロとは黒い雄鶏の意。イタリア、トスカーナ地方のワインや料理をテーマにしています。トスカーナ地方のワインといえば、キャンティ、キャンティクラシコですが、そのラベル名からこの店名がつけられたようです。シェフ、ジャン・ルカ・ベルッチ氏はミコノス島の有名なレストランで活躍しています。この店はそのレストランと提携しており、トスカーナ地方のオリジナルレシピとワインをリーズナブルに提供しているとのこと。

 トップの画像はバーカウンター。全体的にとてもスタイリッシュな空間になっていますが、落ち着きもあります。金、土曜の夜はDJによる音楽も楽しめます。

starhotel3.jpg

 料理はトスカーナの野菜料理や肉、魚料理がウリですが、オリジナルのピザ、パスタなども多彩なメニュー。ピザは石釜で焼き上げます。以前、ピザを堪能したので、今回は魚介のパスタを(上の画像)。味が濃すぎず、魚介の風味とハーブの香りが生きていて洗練された味です。

starhotel1.jpg

 きのこがふんだんに使われているホワイトソースの牛フィレ(上の画像)もすごく美味しかったです。お肉が和牛のように柔らかくて感動しました。トスカーナ地方は畜産も盛んで牛肉も美味しいのですよね。

starhotel.jpg

 デザートにはピザの生地にチョコレートをたっぷり入れて焼き上げたチョコレートのカルツォーネ(上の画像)を。これはナイフを入れると中からトローリ、熱いチョコレートが溢れてきてヤミツキです。かなりおススメ♪

 ディナーの予算はワンドリンク&前菜、メイン、デザートと頼んでもひとり35ユーロくらいでした。グラスワインとパスタ(もしくはピザ)だけなら25ユーロぐらい。クオリティが高いのでお値打ちだと思います。ちょっと贅沢なランチにも使い勝手がいいです。

 ★Gallo NeroのインフォメーションはパークホテルのサイトよりRestaurant&Barsのタブ→Gallo Neroへ。

 ※夏季、バカンスに突入すると、ホテル内のレストランでも数週間クローズすることがありますので、TELで要確認。またレストランがクローズしていても、アクロポリスが眺められるルーフトップバーでの食事はガッロ・ネーロの料理が楽しめるそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。