パークホテルのルーフトップレストランがリニューアルオープン

公開日 : 2011年05月28日
最終更新 :

 以前このブログで紹介したアテネのミシュラン☆レストランSt Astra。パークホテル内にあり、アクロポリスとリカヴィトスの丘を眺めることができるルーフトップレストランです。以前は地中海風フレンチの高級レストランでしたが、数ヶ月前にリニューアル。アジア料理をベースにしたフュージョンレストランSt Astra Bar-Restaurantとして生まれ変わりました。

Restaurant 090.jpg

 やはりミシュラン☆レストランだったとはいえ、この経済状況下、高級レストランは経営が大変なのでしょう。何度か足を運んでけっこうお気に入りだったので、ちょっと残念です。現在はシェフも変わり、ミシュラン☆レストランではないですが、雰囲気はよく、内装がずっとカジュアルになりました。

 メニューは日本、モーリシャス、タイ、中国、インド料理のラインナップで、品目ごとに、どの国の料理か、国旗のマークがついています。お寿司のメニューは欧米化された典型的なものなので、読んでいても面白いです^^HOSSO MAKI(Sふたつ...)とか、URA MAKIとか意味がよくわかんないですが^^; サーモンとアボカドの巻き寿司を注文。ノリは内側で、外側はトビコがトッピングされています。正統派のお寿司とはかなり違いますが、別物としてまあ美味しかったです。

Restaurant 089.jpg

 これはマグロをあぶり焼きした身を巻き、ガーリックチップとコリアンダーが添えてある前菜。タイ風の甘みのあるソースでいただきました。フュージョン料理ですが、なかなか独創的な味で、美味しかったです。

Restaurant 087.jpg

 マグロのURA MAKI。何がURAなのか...^^; 欧米系にアレンジされたスシでは、内側にノリ、外側にご飯というのはURA MAKIなんだそうです。しかしHOSSO MAKIなるものでも、ノリは内側だったので、いまいち定義がよくわかりませんが...。

Restaurant 088.jpg

 GOLDEN MAKIなるものが、シェフからのサービスでテーブルに~♪ これも巻き寿司でノリは内側、外側には天かすがトッピングされているというアレンジ。ちょっと日本人的にはヘビーな味ですが、欧米人などにはウケそうな味。

 デザートはマンゴ、ライチのソルべやチョコ系のケーキ、スプリングロールなど。5人で行ったので、いろいろシェアしましたが、どれも美味しかったです。私は3種のクレーム・ブリュレをオーダーしました。左から緑茶、スタンダード、エスプレッソのブリュレ。量も多すぎず、甘すぎず美味しかったです。

Restaurant 098.jpg

 夜はライトアップされたアクロポリスがきれいです。リカヴィトスの丘もかなり近くに見えます。ホテルのルーフトップで、雰囲気もよく、5人でディナータイムに行って、前菜、スシ、デザート、飲み物もひととおり注文しましたが、ひとりあたり35ユーロでした。

Restaurant 097.jpg

 ★パークホテル内St Astraのサイトへはコチラから。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。