1万円前後で泊まれるおすすめホテル

公開日 : 2012年05月31日
最終更新 :

 5月のお題、1万円前後で泊まれるホテル。物価の高いアテネでも1万円くらい、もしくはもっと安いホテルはあるにはあるのですが、建物が古かったり、景色がいまいちだったり。やはりアテネに宿泊するからには、アクロポリスが眺められるホテルがいいですよね。1万円前後にしては眺めがよく、きれいでアクセスもよくてこれはいいな~と思ったのが、メトロのモナスティラキ駅のすぐ隣に位置するホテルA for Athens

 画像は4月にアテネに友人が来た際にここに宿泊していたので、部屋を訪ねた際にバルコニーから撮った夜景です。5つ星などの高級ホテルはアクロポリスが見渡せることが多いですが、1人1泊100ユーロ前後のお値段でこの景色はなかなかいいと思いました(見える部屋はアクロポリスビュー。見えない部屋もあるので、予約時に確認)。

sift 114.jpg

 画像の右手前に見えるのがメトロのモナスティラキ駅、シンタグマ、プラカ、プシリなどにも徒歩ですぐに出ることができるので、散策にもうってつけで、アクセスはいいです。

 部屋は広くはなかったですが、新しいのでとてもスタイリッシュなデザイン。ベッドが広々と大きくて、テレビは薄型、デスクなどはデザイナー家具ですっきりしています。

 エアコン、 デスク、 バスルーム(トイレ、シャワー)、 ヘアドライヤー、 バスローブ、バスルームアメニティ、 スリッパ、 電話、 薄型テレビ、 ラップトップサイズセーフティボックス、 冷蔵庫、アラーム時計など必要なものが過不足なく整っているというかんじ。ホテル内は無料Wi-Fiが利用できます。

 料金は春先に比べ、夏場は少し高くなっているようで、アクロポリスビューだと120ユーロくらいですが、いまはユーロ安なのでお得です。部屋によっては99ユーロで泊まることができます(税込み・朝食付き)。朝食もアクロポリスが眺められるテラスでいただけるようです。早朝まで営業のルーフトップバーでは軽食とカクテルが楽しめますが、週末などはちょっと音楽がうるさく、夜遅くまで部屋にも聞こえてくるのが欠点ですが^^; Booking .comなどのレビューも9.1とけっこう高いです。友人はスタッフがとても親切だったと言っていました。

(5月のお題"1万円で泊まれるホテル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。