おすすめのグローサリーストア3選

公開日 : 2016年11月25日
最終更新 :
筆者 : Momoko

アメリカ時間で本日はサンクスギビング(感謝祭)です。

毎年11月第4週木曜日にある祝日で、家族が集まり食のありがたみを感じながらメインに七面鳥を食べます。

翌日の金曜日もほとんどの学校や仕事場が休み。

お休み1日目はグロサリーストア(スーパー)で買い物をしました。

近頃はにグロサリーストアにサンクスギビング用のグレイビーソースやマッシュポテトのソースなど充実してコーナーが設置中。

おすすめのグロサリーストアはビューフォードハイウェーファーマーズマーケット(Buford Highway Farmers Market)、トレーダージョーズ(Trader Joe's)、アースフェア(Earth Fare)の3店。

ベジタリアンやヴィーガン(ベジタリアンとはちがい、卵や牛乳など動物製品を一切食べない人)など食にこだわりがある人におすすめのオーガニックのお店です。

ビューフォードハイウェーファーマーズマーケット

ローカルなお店で、新鮮な肉、魚、野菜がそろっています。

日本のようにたくさん海鮮が売られていて、刺身用のまぐろやサーモンも。

国際色豊かで、日本、韓国、中国、ベトナムなどの食材も手に入ります。

買い物の後にフードコートに立ち寄って食べていくことが可能。

IMG_1793[1].JPG

サンクスギビングのデザートの象徴であるパンプキンパイ用の缶詰を購入しました。

IMG_1795[1].JPG

家で砂糖、卵、シナモンなどと混ぜてパイ生地に入れて焼きました。

IMG_1798[1].JPG

ほどよい甘さとスパイスがマッチしたパイ

トレーダージョーズ

カリフォルニアで誕生してから2016年10月28日現在全米に460店舗。

アメリカでも人気のココナッツオイルが1番安く売っているのが、トレーダージョーズ。なんと、$5.49で格安です。

IMG_1777[1].JPG

ほかにもスーパーフードで人気のキヌアもあり、種類はホワイト、レッド、トロピカル(ホワイト&レッド)で種類豊富。

IMG_1792[1].JPG

地球の歩き方アメリカ版にお土産にリストされているエコバックもおすすめ。ノーマルなデザインをはじめ、地域限定のエコバックも。

IMG_1789[1].JPG

左がロサンゼルス、右がアトランタデザインのエコバック

アースフェア

ジョージア州がある南東を中心に9つの州にあるお店です。

IMG_1783[1].JPG

トレーダージョーズに比べると規模は小さいですが、面白い製品がたくさん。

日本に持ち帰りは不可能ですが、ココナッツヨーグルトがおすすめ。味はプレーン、バニラ、甘さなし、ブルーベリー、チョコレートなど。

IMG_1785[1].JPG

購入したことはありませんが、なんとココナッツの小麦粉。小麦粉のアレルギーの方におすすめ。

ココナッツ以外にも注目のアイテムはパームオイルとアボカドオイル。

アトランタ訪問時にぜひこのようなグローサリーストアに足を伸ばしてお土産を購入してみてはいかがですか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。