サンクスギビングに買い物プラス映画

公開日 : 2016年11月28日
最終更新 :
筆者 : Momoko

サンクスギビングの翌日はブラックフライデー。消費者にとって嬉しい大セールで、買い物にちょうどいい1日です。

最近、免許を取得して運転デビューしたので、運転練習をしながらサンディスプリングスで買い物をしてきました。

IMG_1803[1].JPG

モールによって開店時間がちがいますが、日にちが変わった時間と同時にお店が開店するところもあるようです。

買い物をしたプリメタモールは朝の6時から開店時間でした。8時半ころにモールに到着すると、まだ駐車場は空いていました。

朝早くから買い物をしたことがなかったので、不思議な感覚。

お店によってディスカウントの割合は違いますが、50%、60%、75%オフと通常だと信じがたいほど安いです。

全商品半額のバナナリバプリックでは即決でスーツを購入。

百貨店メイシーズでコートのセールが実施されていて、なんと100ドルのコートを40ドル。

IMG_1804[1].JPG

ヴィクトリアシークレットでは75ドル以上購入した人にトートバックのプレゼントなど...せっかく安いのだからと思い、今日ばかり財布のひもが緩くなってしまいました。

早くから買い物をしていたので、11時前にはお腹が空きました。

モールにあるシェイクシャックに来店をしてハンバーガーとポテトをオーダーしました。ニューヨーク発祥で日本にも3店舗あるおしゃれなハンバーガー屋。ハンバーガーがきれいに盛られているだけでなく、お店はきれいにでまた来店したいと思うお店。

多くのお客さんが買い物をしている時間帯だったので、頼んだ商品がすぐにできて席で食べました。

とろとろのチーズとカリカリのベーコンの相性は抜群。ポテトはそのまま食べてもおいしいですが、ケチャップやマスタードをつけて食べるとバリエーションが増えます。

IMG_1799[1].JPG

周辺に映画館があるので、1番早い上映時間に映画をみるサービスのアーリーバードを利用してハリーポッターが誕生する昔の話、ファンタスティックビーストを鑑賞してきました。

日本に比べ、1000円相当くらい安いアメリカの映画のチケット。アーリーバードを利用すると、通常より1ドルほど安くみれます。

1番早い映画はだいたい11時頃に始まりますが、そんなに早くはありません。

IMG_1830[1].JPG

日本に比べ祝日が少ないアメリカ。個人差はありますが、国民の休日は年間10日間です。1番混雑する休みのサンクスギビングにアトランタにいて、買い物をはじめ、エンターテイメントを楽しむことができてよかったです。

Perimeter Mall

住所: 4400 Ashford Dunwoody Road, Atlanta, GA 30346

電話番号: (770) 394-4270

営業時間(ホリデーシーズンは土日・曜日の多少営業時間異なる):月-土10:00-21:00/日12:00-19:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。