小旅行〜。

公開日 : 2007年10月24日
最終更新 :

22日の土曜から、日曜と合わせて、月曜日がレイバーデー(勤労感謝の日)とつながり、

久しぶりの3連休だったのですが・・・

やることがない!しかも、オークランドの天気は雨!!

3連休どうしよ〜って友達とぼやいていたのですが、

思いついたようにロトルアとタウポに行って来ました!

目的は、ロトルアの足湯に浸かること。ただそれだけです〜(m~ー~)m

(なんだか学生に戻った気分でした(笑))

とりあえず、夜中の3時にオークランドを出発。

(オークランドからロトルアまで、車で南に約3時間)

ashiyu1.jpg

休憩を含め、朝の6時過ぎ、ようやくロトルアに到着。

で、ここが足湯です。

公共の場所で、24時間(多分・・)無料で好きなときに、

好きなだけ浸かることが出来ます。

(清掃の時間があり、その時は、もちろん浸かることは出来ませんが・・)

因みに、画像に写ってるのは、

このくだらない??企画に参加してくれた同志です(^o^)/\(^-^)サンキュ〜

ashiyu2.jpg

で、これが、足湯からの景色。綺麗でしょ??

これで、目的は達成!

でも・・・せっかくここまで来たんだから、タウポにも行こうってことになって、

足をのばしてタウポまで行って来ました〜。

(ロトルアからタウポまで、車で南に約1時間)

tuoga.jpg

画像ではわかりにくいですが、いや〜、めちゃめちゃ強風でした。。

tuotoilet.jpg

有料トイレです。

40セント払ったら、もれなくトイレが出来ます。

fukafall1.jpg

それから、フカ滝にも行って来ました。

fukafall2.jpg

水量が多く、かなり迫力がありました!!

ってな感じで、結局日帰りで帰ってきました(笑)

日帰りでしたが、充実した楽しい旅行でした!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。