お土産はこれで決まり!?

公開日 : 2007年11月12日
最終更新 :

年に最低一回は日本に帰っているのですが、お土産って最も困る買い物の一つですよね。

そう思いませんか???

いつも頭を悩ませて買い物に励んでいるのですが・・・

そんななか、僕のイチオシのお土産はこれです!

(2007年11月12日現在:NZ$1 = 88.73円)

お酒好きの方: ギブストンバレー・ワイナリー リースリング

このワインは、少ししかお酒が飲めない人でも美味しいと感じる(多分・・)オススメの白ワインです。

値段:NZ$25〜

購入可能場所:ギブストンバレー・ワイナリー、スーパーマーケット、酒屋さん

大量買い希望の方: ティムタム(チョコレート)

日本でもひそかに(?)人気があるお菓子です。ごく一部の輸入雑貨店でも購入可能みたいですが、

高いですよ〜。やっぱりこちらで大量買いでしょ!?

値段:NZ$2〜(安売り価格)

購入可能場所:スーパーマーケット、コンビニ

タバコを吸う方: マルボロ25本入り(1箱)

初めて見たときは、箱の大きさにホントにビックリしました。

通常、タバコは20本入りで、結果5本増えただけなのですが、

それ以上に多く入っているように感じます。

いや〜本当に大きいですよ。

値段:NZ$13.10(20本入りはNZ$10.90)

購入可能場所:スーパーマーケット、コンビニ

ここまでは僕なりのイチオシお土産でしたが・・・

お土産屋さんに伺ったオススメお土産ベスト3はこちら!

(以下はアオテア・スーベニアショップで購入可能です。)

第一位:メリノ・ポッサムセーター

ニュージーランドを代表するメリノ羊の毛と、

ポッサム(イタチみたいな動物)の毛を組み合わせて出来たセーターです。

薄くて軽いけど、暖かいですよ〜。

(なんだかテレビショッピングみたいになってきちゃいました(笑))

皇太子ご夫妻がニュージーランドへお越しになられた際も、購入されたそうですよ。

値段:NZ$250〜

第二位:マヌカハニー(コンビタUMF20+)

僕が日本に帰る際に頼まれる物ナンバー1です。

正直、僕は蜂蜜の味と言うものがよくわかりませんが・・・

蜂蜜好きの方からの情報によると、かなり美味しいらしいです。

日本に帰る度に、買ってくるようにと頼まれます(笑)

値段:NZ$34.90

第三位:プロポリスの歯磨き粉

健康志向の方にはもってこいとのことです。

試したことはありませんが・・・良いそうです。

値段:NZ$6

と、色々ご紹介しましたが、気になる画像が・・・

全てそろいませんでしたので、揃い次第、必ず載せますので、しばしお待ちを!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。