オークランド リュージュ

公開日 : 2008年04月30日
最終更新 :

4月に入って、連日、雨が降ったりやんだりと変な天気が続いてます。。

あぁ〜、冬が近づいてるんだなって感じます。

日本で言う梅雨みたいなもの(?)で、

ニュージーランドは冬に近づくにつれて雨が多くなってきます。

でも、この雨がこの国の自然を守っているんだなって思える時期でもあります。

そんな雨のなか、週末にオークランド・リュージュを見学して来ました!

(雨だったので、今回は乗ってません。。。)

リュージュとは・・・

3輪もしくは4輪の乗り物に乗って、

丘(山)の上から下まで作られた専用の道(距離にして約1km)を

上から下まで滑降する遊びです。

(僕が知っている限りで日本国内では、全国で長野県一箇所だけにあったような。。。)

と言うより、お恥ずかしい話、

クィーンズタウン、ロトルアにリュージュがあることは知っていましたが、

友達に聞くまで、オークランドにリュージュがあるなんて知りませんでした(汗)

で、実際に行って見てきた感想は・・・

リュージュだけかと思ったら、カフェやミニゴルフ(パターゴルフ)場や、

小学生くらいの子が遊べる小さな遊園地や、その他ちょっとした遊び場があり、

また、ナイター設備もあるので、夜2200時までオープンしてるし、

リュージュだけじゃなく、色々と楽しめそうな場所でした。

また、近くにスノープラネットと言う室内スキー場もあるので、

スキーが好きな人は、同時に楽しめちゃうかも!

今週末は車のレースがあるから・・・

来週にでも晴れてたらリュージュを体験してきます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。