海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > シミ

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 Hannah

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年9月15日

シミ


シミ

初夏というかまだ春といってもいい時期なんですが、オークランドはカラリとした晴れの日の昼間は真夏のようなギラギラ太陽がとてつもなく強い紫外線を地球に放っているなというのが肌で感じ取れます。(汗)


この時期、いえ、冬でもNZでは日焼け止めを欠かせません。
何せオゾンホールのすぐ傍に位置していますからね。

ozone_hole.jpg

この画像でNZはオゾンホールのすぐ左側に位置しているのが見えます。
NASA・ATOMより


でも冬は気の緩みからか日焼け止めを塗らずに会社に行って、会社でも塗るのを忘れていたりして(汗)
帰りに「そういえば・・・」と思い出したりする事もあります。

しかしシミって、昔焼いたところにシミ爆弾ができて、それが後々になって出てくるって「あるある」でやっていました。(番組が番組だけに真実なのかわかりませんが?)

昔は日焼けして黒くなって見た目だけ痩せたい!!一心で焼いていたのを今さら後悔しているのです。


それが数年前からシミとなって顔に出てきているのですから。


今さら後悔しても遅いのですが、これからは気をつけなければと朝起きてカーテンを開ける時も日差しからなるべく避けております。

NZの紫外線、日本の7倍ほどもあるそうですよ。

このシミ、いつかレーザーでとってやる〜〜〜〜〜っ!
1cm四方で1000円くらいで取れるところがあるらしいですね、いつかお金を貯めてとりに行くぞーーっ!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年9月15日
« 前の記事「さくら」へ
»次の記事「Hammerheads (レストラン)」 へ
オークランド特派員 新着記事
畜産国の土台は小学生から  「Agriculture Day」
ビタミンたっぷり!タマリロ
紅葉の季節がやってきました
ワールドマスターズゲーム2017 開催!
オークランドの秋の味覚 フィジョア
3月の気候 in オークランド
オークランドのチョコレート店
Queen Arcade その2
1年前の同じ月に投稿された記事
えっ? マジっすか!?
サーベージ・メモリアル・パーク
着物ショー
小さな動物園?

ニュージーランドとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

ニュージーランド 航空券情報


ニュージーランド旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

オセアニアにもどる

  • 特派員プロフィール
  • オークランド特派員

    オークランド特派員
    Hannah
    2001年にワーキングホリデーで来たのが初NZ。3年帰国した後2006年に移住しました。大阪出身の主人と愛知出身の私の2人暮らしです。仕事柄、お年寄りを連れて軽い観光に出かけるので、『安い』『バリアフリー』『トイレ有り』な場所をご紹介していきたいと思っております。

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集