トリック & トリート

公開日 : 2009年11月01日
最終更新 :
筆者 : Hannah

元々はアメリカからはじまったハロウィン。

ここニュージーランドでも行事の一つになっています。

今年も夕方近くに聞こえてきました、

「トリック & トリート!」

そして今年も私はお菓子を買うのを忘れていました。

子供が来だしてから気づいたんですね、去年も。

しかしラッキー(?)なことに今年は子供が家には来ませんでした。

我が家は1つの家を半分に割った半分に住んでいます。

道路側には知り合いが住んでいて、我が家はその裏側になっていてセールスの人も気づかずに家には来ないことも度々。

ポストを見たら2軒並んでいることはわかるのですが、子供はそこまで考えないのか隣りの家には何組かの子供が来ていたけれど我が家はパスされました。

去年は一組だけ来たのですが、扉をあけて目にしたのは可愛らしくハロウィンのコスチュームを羽織った子供たち3人組が口には出していませんでしたが、

お菓子〜(^^)(^^)(^^)〜お菓子

と期待の眼差しで見るもので、とても

「買い忘れた!」

なんて言える雰囲気ではなく、TimTamをパッケージごと渡したのでした。

手渡された子供は何てお礼を言っていいのやらでモジモジ。

両隣の二人はいいなぁ〜と羨望の眼差しで見ていたのでした。

その姿がなんとも可愛かったこと!

写真を撮りたかったけれど、子供の写真をブログに載せるなんてことはできないのでやめておきました。

私の職場(お年寄りの施設、リタイアメント・ビレッジ)でも10月31日のハロウィンより一足早くハロウィンのイベントをしました。

お年寄りには馴染みのイベントではないのでしょうけれど、すんなりと受け入れて貰え、素直に楽しんでいらっしゃいました。

日本でも子供たちがお菓子を貰い歩いているのかしら。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。