パーネル・ローズ・ガーデン - Parnell Rose Garden

公開日 : 2009年11月12日
最終更新 :
筆者 : Hannah

10月最後の週末に毎年恒例のパーネル・ローズ・ガーデンにてローズフェスティバルが行われました。

私は他の用事があったのと人ごみが苦手なので行かなかったのですが、行った人の話によると車も人もごった返してすごい状態だったようです。

11月1日にはオークランド海岸沿いにてマラソン大会が行われ、

日本からも多くの人が参加されました。

中にはタレントの長谷川理恵さんも参加され、彼女と一緒にマラソンに参加するというツアーも組まれていました。

マラソンの後にはWiheki島へも行かれたようですよ。

詳しくは長谷川理恵さんのブログへどうぞ(11月1日〜3日にNZのことが書かれています)。

このマラソン大会のコースになっているタマキ・ドライブから車で2分ほどの場所にローズ・ガーデンがあります。

私はフェスティバルの翌日から今日まで毎週2回訪れています。

DSCN1984.jpg

そこには様々な種類、4500株を超えるバラがなんとも美しく咲き乱れておりました。

中には直径20cm以上もあるバラの花もあってびっくりです。

色も様々で深紅のバラ、黄色、ピンク、白とそれはそれは多くの色のバラを楽しませて頂きました。

DSCN1983.jpg

このローズ・ガーデンではフェスティバル前後が一番最高のバラの状態かもしれませんが、夏を通して楽しめます。

DSCN1982.jpg

入場無料、車で通り抜けができ、トイレも完備されています。

段差はところどころにありますが、車椅子でも問題なく見てまわることができます。

85 Gladstone Road Parnell 1052, Auckland

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。