海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > オークランド特派員ブログ > パーネル・ローズ・ガーデン - Parnell R...

ニュージーランド/オークランド特派員ブログ 旧特派員 Hannah

ニュージーランド・オークランド特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年11月12日

パーネル・ローズ・ガーデン - Parnell Rose Garden


パーネル・ローズ・ガーデン - Parnell Rose Garden

10月最後の週末に毎年恒例のパーネル・ローズ・ガーデンにてローズフェスティバルが行われました。
私は他の用事があったのと人ごみが苦手なので行かなかったのですが、行った人の話によると車も人もごった返してすごい状態だったようです。

11月1日にはオークランド海岸沿いにてマラソン大会が行われ、

日本からも多くの人が参加されました。
中にはタレントの長谷川理恵さんも参加され、彼女と一緒にマラソンに参加するというツアーも組まれていました。
マラソンの後にはWiheki島へも行かれたようですよ。
詳しくは長谷川理恵さんのブログへどうぞ(11月1日〜3日にNZのことが書かれています)。
長谷川理恵 オフィシャルブログ リエゴト


このマラソン大会のコースになっているタマキ・ドライブから車で2分ほどの場所にローズ・ガーデンがあります。

私はフェスティバルの翌日から今日まで毎週2回訪れています。

DSCN1984.jpg


そこには様々な種類、4500株を超えるバラがなんとも美しく咲き乱れておりました。
中には直径20cm以上もあるバラの花もあってびっくりです。
色も様々で深紅のバラ、黄色、ピンク、白とそれはそれは多くの色のバラを楽しませて頂きました。

DSCN1983.jpg

このローズ・ガーデンではフェスティバル前後が一番最高のバラの状態かもしれませんが、夏を通して楽しめます。

DSCN1982.jpg


入場無料、車で通り抜けができ、トイレも完備されています。
段差はところどころにありますが、車椅子でも問題なく見てまわることができます。


85 Gladstone Road Parnell 1052, Auckland

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2009年11月12日
« 前の記事「バタフライ・クリーク Butterfly Creek」へ
»次の記事「Mission Bayの噴水」 へ
オークランド特派員 新着記事
畜産国の土台は小学生から  「Agriculture Day」
ビタミンたっぷり!タマリロ
紅葉の季節がやってきました
ワールドマスターズゲーム2017 開催!
オークランドの秋の味覚 フィジョア
3月の気候 in オークランド
オークランドのチョコレート店
Queen Arcade その2

ニュージーランドとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

ニュージーランド 航空券情報


ニュージーランド旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

オセアニアにもどる

  • 特派員プロフィール
  • オークランド特派員

    オークランド特派員
    Hannah
    2001年にワーキングホリデーで来たのが初NZ。3年帰国した後2006年に移住しました。大阪出身の主人と愛知出身の私の2人暮らしです。仕事柄、お年寄りを連れて軽い観光に出かけるので、『安い』『バリアフリー』『トイレ有り』な場所をご紹介していきたいと思っております。

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集