ワイヘキ島のワインとオリーブ

公開日 : 2011年06月09日
最終更新 :

ワイヘキ島は、オークランドシティ中心部からフェリーで気軽に行くことのできる島。

フェリーで40分行くだけなのに、平均気温もオークランド市内よりも温かいそうで、

そのせいなのか、ノンビリした雰囲気のせいなのか、島の持つ独特な解放感があります。

最近では、赤ワインの産地としても知名度が高まってきていて、

オークランド発のワイナリー巡りのツアーも人気があります。

ワイナリーでは、ワインの試飲だけではありません。

美しい景色と雰囲気の中での食事がとてもいい感じ。

waiheke11.jpg

先日、オーガニックワインのStonyridge Wineryにて

おつまみもオーダーして、ワインの試飲を楽しみました。

waiheke10.jpg
waiheke13.jpg

ひとつひとつ、美味しくて、ついついワインもすすんでしまいます。

ワイヘキ島は、オリーブの産地でもあり、島内の店でも大粒のオリーブが売られています。

フェタチーズ入りのオリーブ。その漬けてあるオリーブオイルも美味しくて、

フランスパンにつけて食べると最高です。

日曜日(10時~14時)にはFarmer's Marketをやっていて、そこでは新鮮な野菜・果物の他、

島で作られたワイン、オリーブ、パンなど、美味しそうなものがいっぱい並びます。

ワイヘキ島のマーケットで、ワインとオリーブとパンを買って、

日曜の夜、家でゆっくり楽しむ、、、なんとも贅沢な時間です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。