ピアノ・レッスンのロケ地 Karekare beach

公開日 : 2012年10月24日
最終更新 :

映画ピアノ・レッスンの中で、ビーチの上でピアノを弾くシーンのロケ地、

オークランド近郊ワイタケレ森林公園のKarekare Beach。

下記の写真はBeachに向かう道。

waitakere3.jpg

ワイタケレ森林公園はオークランド街中から約40分の距離。

公園内には、カウリの巨木やシダを楽しめる多くのトレイルがあります。

ワイタケレのインフォメーションセンターからの眺め。広大な森が広がっています。

waitakere.jpg

150ものコースのうちのひとつがKarekare Beach。

山方面の滝に向かうトレイルも気持ちが良いですし、

waitakere1.jpg
waitakere6.jpg
waitakere8.jpg

ビーチに向かうトレイルには、今の季節はルピナスが一面に咲いていて、

とても綺麗でした。

waitakere2.jpg

小さな割れた貝殻があるだけで、波と砂はこんな形を作ってしまうのですね。

waitakere5.jpg

まるで海岸線のようです。

waitakere7.jpg

こんな綺麗な貝殻もありました。ボーンカービングの首飾りみたい。

waitakere4.jpg

ニュージーランドのトレッキングというと、南島を連想されるかたも多いかもしれませんが、

オークランド周辺には、緑豊かな森や海岸線を歩くトレイルがいっぱいあって、

トレッキング好きのかたにはお勧めのところです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。