オークランドのチョコレート店

公開日 : 2017年03月03日
最終更新 :
筆者 : Keiko

ニュージーランド人はチョコレートが大好き。おやつにデザートにお酒のつまみに、老若男女チョコレートなしの人生なんて考えられない!というほど、チョコレートをこよなく愛する国民です。スーパーのチョコレートコーナーはもちろん充実していますが、オークランド市内には原材料や製法、そして美しさにもこだわった、ちょっと高級なチョコレート専門店も点在しています。今日はこのチョコレート専門店の中から、特におすすめの数店をご案内します。

まずはオークランドの元祖チョコレート専門店である2店。「Chocolate Boutique」と「Devonport Chocolates」です。

洗練された大人の雰囲気の漂う街パーネル(Parnell)のメインストリートに、古い住宅を改装した店舗を構えるチョコレートブティック(Chocolate Boutique)。

chocolate cafe - Copy.jpg

繊細で深い味わいのチョコレートはもちろん、店舗のデッキ席で人の往来をのんびり眺めながらいただく、カカオの風味たっぷりのホットチョコレートが一押しです。

the-chocolate-boutique.jpg
hot-choc.jpg

デボンポートチョコレーツ(Devonport Chocolates)はシティからフェリーの定期便で8分、Devonportの路地裏にある、販売のみの小さなチョコレート専門店です。

devonport choc2.JPG

ガラス越しにチョコレートを制作している様子がうかがえる店舗には、様々なチョコレートが所狭しと並んでいます。

devonport choc.jpg

どのチョコレートも飲み込んでしまうのが惜しくなる美味しさ。ニュージーランドらしいデザインやパッケージのチョコレートも多いので、グルメな方へのお土産にも間違いがないでしょう。

devonport chocbars.JPG

シティに戻って是非のぞいていただきたいのが、地元民にも話題のデザートショップ、ミアン ブリトマート店(Miann Britomart)です。

miann front.jpg

チョコレート専門店ではありませんが、とにかく美しくおいしいデザートの数々は、スイーツ好きなら一見の価値ありです。チョコレートだけでなく、アイスクリームやデザートプレートなど、どれにしようかと悩むこと間違いなし。

ぜひ目にも美味しいチョコレートデザートを味わってみてください。夜までやっているので、お酒の後の締めくくりにもお勧めです。

miann-dessert-.jpg

オークランドには美味しいチョコレート店やデザートショップはまだまだありますが、今回は3店舗をご紹介しました。週末あちこちで行われる朝市にも、個人経営の小さなチョコレートショップが出店されていますので、ぜひ味見をしながらお好みのチョコレートを探してみてくださいね。

[ 店舗案内]

Chocolate Boutique Cafe

1/323 Parnell Road, Parnell, Auckland

営業時間 11am - 10pm

Devonport Chocolates

17 Wynyard Street, Devonport

営業時間 9:30 - 5pm

Miann Britomart

Arthur Nathan Building 36-42 Galway St, Britomart, Auckland 1010

営業時間 8am-10pm(金土は11pmまで)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。