イルカと泳げるホテル

公開日 : 2008年07月23日
最終更新 :

イルカが大好きな人も多いと思いますが、何を隠そうワタシもイルカ大好き人間。

日本にいる時もイルカを追って小笠原・父島まで行ってしまったフリークでした。

イルカと泳ぐことが出来たら・・・。

そんな夢がバリ島で叶えられるんです。

イルカと泳ぐことが出来るホテルはロビナ地域にあるメルカ・エクセルシオール。

ホテル内にイルカ専用のプールがあって、イルカのフリッパー(古い?)と同じ

バンドウ・イルカが4頭飼育されています。

melka-1.jpg

そんな驚きのホテルですが、ハッキリ申し上げてホテルのサービスはあんまり

よくありません。ノンビリしすぎというか、ホテルとしてはあり得ないサービスぶりに

飽きれてしまう程。でも、それでもイルカと泳ぐことが目的なのでしょうがない

程度に思えるなら大丈夫。タワースイートというカテゴリーのお部屋からは

イルカのプールを見下ろすことが出来るんです。

melka-2.jpg

朝はイルカの鳴き声で目が覚めるんですよ!!

イルカとのスイミングは別途料金になりますが、ホテルに宿泊のお客様は

大人一人Rp.200,000 子供一人Rp.100,000

外部からのお客様の料金は

大人一人Rp.300,000 子供一人Rp.135,000

(2008年4月の情報)

となっています。

melka-3.jpg

小さなプールに閉じ込められたイルカがちょっと可哀想な気もしますが

イルカと泳げる施設が世界中を探してもそうそうあるもんじゃありません。

聞くところによるとオーナーはとっても動物好きなドイツ人男性で

自分の夢をバリ島で実現してしまったらしいです。

melka-4.jpg

イルカとのスイミングは一人15分〜20分くらい。身体にまとわりついてきたり

身体を持ち上げられたりとイルカと信じられないくらいに密接に遊ぶ

ことが出来て感動してしまいます。

ジャックマイヨールのグレートブルーの世界?

melka-5.jpg

1日何回かのイルカのショーも開催されていて、宿泊のお客様の

観賞は無料になっています。

melka-6.jpg

その他カワウソや小さなクマちゃんのミニショーなんかもあって

お子様にとっては一日中楽しく過ごせるホテルじゃないかと思います。

melka-7.jpg

プール脇には遊具も設置されています。その他ホテル内にオラウータンや

ミニ鹿などいろいろな動物も飼育されていてちょっとしたミニ動物園?

melka-8.jpg

ロビナはとても遠いので日帰りで行くにはちょっとキツイ距離。

ホテルに宿泊して存分にイルカ三昧したら、お子様も大喜びと思います。

もしホテルのグレートをあげたいなら、ちょっと離れたダマイ・ロビナに

宿泊して、イルカ・スイミングだけを楽しむって言う手段もありますヨ

次の機会に記事を投稿しますが、ダマイ・ロビナの食事はうっとり

するほど美味しいんです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。