ウルン・ダヌ・ブラタン寺院

公開日 : 2008年09月16日
最終更新 :

バリ島北部のタンディクニン公園内にあるブラタン湖の湖畔に

浮かぶようも見えるウルン・ダヌ・ブラタン寺院はバリ島の

寺院の中でも美しく、フォトジェニックな寺院です。

ulundanu-1.jpg

寺院があるブラタン湖までは南部リゾート地域からは

車で2.5〜3時間と遠く、日程が短い日本からいらした

お客様にとってはなかなか訪れることが難しい秘境。

途中の観光名物のチャンディクニン市場でも見かけるのは

欧米人のお客様ばかりです。

ulundanu-2.jpg

ブラタン湖の近隣にはバリ植物園もあり、そこでは植物観察の他

「バリ・ツリー・トップ」というアドベンチャーパークもあります。

高い木の上に張り巡らされたローブを伝い歩くのですが、これが

なかなか爽快。

ulundanu-3.jpg

ブラタン湖に向かうルートとしては、広大な規模のライステラス

パチュンなどを回るのもおすすめ。遠いなりに「来てよかった〜」

と思えるスケールの大きな景色が楽しめます。

ulundanu-4.jpg

通常、こうしたルートを回るには旅行会社などの車のチャーターを

使うのがやはり便利です。チャーターだったら行きたいところを

リクエストして、ルートや時間配分なども相談出来るので、

旅を自由にアレンジ出来ますヨ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。